BelkinのMagsafe対応マウント(iMac版)を購入。これでiPhone連係カメラが捗るな!

2023/04/12

Amazon iPhone Mac Shopping

t f B! P L

先日、AWSの試験を自宅で受験した時に

iPhoneがWebカメラとして使ったのが非常に便利だったので、

外付けディスプレイの上部に固定するガジェットが欲しかった。


すると、Magsafe対応のものがあるじゃないか!

ってことで、Belkinから発売されているマウントを購入。

商品リンクは以下。



元々、Windows Hello対応のWebカメラは使っていたのだけど、

有線なのでWebカメラを動かしたい時の取り回しがすげー面倒くさい。

その点、iPhoneならワイヤレスなので取り回しが楽ちん。

昔はクランプ式のアームスタンドとか持っていたけど、

デスク環境がごちゃごちゃしすぎるのと、Androidタブレットも使わなくなったので

もう処分しちゃったのよねw


というわけで、簡単にレビューしていきます。


まずは外観、というか箱。

いかにもBelkin!!っていうパッケージw


説明は箱に書いてる。

不織布で包んでくれてるのは有難い。


中身ばーん。

思った以上に重量感がある。そりゃディスプレイに設置するわけだから当たり前か。


で、早速iPhoneを取り付けて、外付けディスプレイの上に設置してみる。

一緒に写っているのがWindows Hello対応のWebカメラ。

実はMagsafe初体験なんだけど、iPhoneケースが分厚くて磁力がちょっと頼りないwwwwww


ちょっと触れただけですぐズレたりするので、

実際に使うときはケースを外して使ったほうがいいかなぁ。

当然ながらLightningケーブルを繋げば充電しながらでも使える。

これで次の自宅受験は完璧!


ちなみにMacbookにはマウントが重すぎて取り付けできませんでしたwwwwww

Macbookに取り付けたいときは素直にMacbook対応の薄型を買いましょうw

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ