キャッシュトラックを観た

2023/05/07

映画 感想文

t f B! P L

ちょうどAmazonプライムビデオで公開されていたので

GW最後の日に観ました。

ハゲのスーパーマンことジェイソンステイサム主演。

2021年公開。


タイトル通り、現金輸送車に関するお話です。

主人公が現金輸送を専門に扱うセキュリティ会社に入社。

そこでスーパーマンぶりを発揮して、現金輸送車を襲う強盗たちを無双するのだけど、

実は裏の顔があったわけで・・・。


話は大きく4つの章に分かれていて、現在→過去→現在と行ったり来たりで話や場面が移り変わり、

登場人物も急に変わるので、話についていくのがやっとのことでしたw

そんなこんなでさまざまな人間関係が徐々に明らかになっていき、

主人公が警備会社に入社した目的や、現金輸送車を襲う犯人=主人公の敵、内通者などが判明。

最後はブラックフライデーで一番現金が多く集まるところを襲われてーーー

っていう感じ。


なんとなくジェイソンステイサムのスーパーマンぶりを発揮して無双するような話かなと思っていたんだけど、ちょっと思惑が外れたw

普通に銃撃されて瀕死の重症を負うし、多数の重装備をまとった犯人とはスーパーマンできていないので、

爽快アクションものというよりも、なかなかハードなシリアス映画。

結果的に主人公は目的を果たすことになるんだけど、

もう少しスカッとした終わり方でも良かったのかなぁーと思ったけど、

こういう作品もある意味アリなんだろうね。


といいつつも、ハードボイルドなジェイソンステイサムは健在。

このおっさんがいるとどんなに窮地に追い込まれてもきっと何とかしてくれるっていう安心感w

他の映画と比べてアクションは控えめだけど、ハゲのおっさんがかっこいいので

それなりに満足。

それでも満腹感は感じられなかったかな・・・。



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ