AWS Certified SysOps Administrator - Associate(SOA-C02)試験を受けてきた

2023/03/18

AWS

t f B! P L

AWSを使う仕事はクッソ楽しい。

でも試験勉強はマジでクソだるい。

TechStockを使った勉強は7問単位で短いスパンで解いていくだけなので、

多少は楽だけども、それでもモチベーションの維持が大変。


というわけで、サクサクっとSysOpsの試験を受けてきました。

自宅受験は受けたい日にちの枠がなかったので、テストセンターへ出向いた。

やはりテストセンターの方が受験時に余計な神経を使わなくて済むので気楽。

でも現地に行くのが面倒w

この辺りは本当にトレードオフだな・・・。


難易度的にはSAAと似たり寄ったり。

AWSでの操作を理解していたらさほど難しくはない。

この試験もTechStockの問題集を繰り返し解くだけ。

それでも初見の問題は半分ぐらいあった。

この試験で特徴的なのがラボと称して、

指示された要件での操作をAWSコンソールで実演するもの。

普段からAWSを触っている人にとってはさほど難しい問題ではないです。


それなりに手応えがあったので、スコアも結構高いんじゃないかと思っていたのだけど、

たったの753点しか取れませんでしたwwwwwwwwwww


クソ雑魚クラウドエンジニアですwwwwwwwwwww

でも会社の周りでは誰も資格持ってないので、なんとか見栄だけは張れますw


次はネットワークを取ります。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ