メインのクレカをエポスプラチナから三井住友プラチナプリファードへ変更

2023/09/29

Shopping 雑記

t f B! P L

時代はキャッシュレスです。

歳を食うごとに年収は当然上がっていくのだが、

支出も上がっていくw


今までメインのクレジットカードをエポスプラチナを使っていました。

その時の記事は↓

エポスカードでプラチナのインビテーションが来たのでプラチナに切り替えた


年会費2万円。

年間決済額が200万超えなので、年間30,000ものボーナスポイント。

日々の決済でのポイント付与率は0.5%だけど、特定の3つだけ1.5%。

その他、プライオリティパスなどのトラベル特典は

あまり旅行しないので使ったことなし。

使ったとしても家族旅行は子連れなのでお得ではないwwwww


一方で嫁さんのメインカードはコストコグローバルカード。

コストコに頻繁にいくもんだから、そこそこの決済額に。

トータルで年間300万くらいいくのかもしれん。


これとは別にSBI証券には三井住友VISA (NL)のノーマルカードで毎月積立。

それがプラチナプリファードにしたら積立の分は還元率が脅威の5%になるから、

そもそもメインのクレカをプラチナプリファードにしたらよくね?

ということで、思い切ってノーマルカードをプラチナプリファードに切り替えた。


プラチナプリファードであれば家族カードも作れるので、

嫁さんのメインカードとしても合算ができる。

100円単位で付与率1%。

特定の店ならさらに+α。

その店の数がエポスプラチナよりも多い。

2024年4月からTポイントも統合されるが、それはクソどうでもいいw


おそらくハイクラスのクレジットカードで一番お得且つ一番ほっとなのが三井住友プラチナプリファード。

切り替えの申し込みをして1週間ほどでカードが届いた。


どっちもカードデザインはカッコヨ!

続けて家族カードとETCカードも追加申し込んだ。


あとはOliveカードも作った。

家族カードは作れないわ、引落口座は三井住友銀行限定だわでクレジットカードとして使う気は全くないんだけど、

Vポイントをちょっとだけ毎月貰えるからついでに。



いろんなお店でいろんなクレジットカードを使っていたけど、

これからは何も考えずにプラチナプリファードで全部決済かな。


プラチナプリファードを含む三井住友カードの申込についてはコチラから申し込んでもらうと非常に嬉しいですw

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ