AWS Certified Cloud Practitioner (CLF-C01)試験。これが最後。

2023/06/03

AWS

t f B! P L

最後のAWS試験。

クラウドプラクティショナー試験。

普通は一番最初に受ける試験だよね。

でも、SAAを一番最初に取っていたので

CLFは最後にしようと思ってましたw


ほとんど無勉強で受験。


くっそwwwwwww

満点の自信があったのに満点じゃありませんでした

私はクソザコのAWS12冠エンジニアですwwwwwww



クラウドの仕事をしたいから、と言う理由で今の会社に転職。

そこからAWS/Azureの仕事をほそぼそとやっていき、AWSの経験は約3年弱。

一番最初に取ったAWS資格はSAA

その半年後にSAPを取得。

このSAP合格がかなり自分の中で自信がついた。


あとは4ヶ月間ひたすらAWSの勉強。

ちょうどいいタイミングで仕事でAWSをがっつり触る機会があったので、

知識習得⇔業務で実践を繰り返すことでどんどん習熟。

気づいたら会社内でAWSの第一人者になったような気がする。


うちの会社はSIerじゃないのでAPNには登録できず。

そもそもSIerじゃないのに12冠取る意味があるのか?って言う指摘もあるかもしれんけど、

少なくともそこらへんのSIerには負けない知識は持ち合わせているつもり。



もはやAWS12冠に大した価値がないと思うぐらいみんな持っているので

全く自慢にならないのだけど、とりあえずAWS資格全部取れました。

これでAWSエンジニアの1人前になった気がする。

次はAzureの資格を目指そうかな。

その前に7月にLPIC Level3の更新期限があるので、どうしようか悩み中。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ