Twitterアカウントが凍結されましたw → 翌営業日に解消

2023/05/29

SNS

t f B! P L

まさにこの時のために用意されたような↑のイメージw

いらすとやさん、さすがですwwwwwwww


はい、タイトル通りで、Twitterアカウントが凍結されました。

メールにこんなのがきて、


Twitterクライアントを開くと、アカウント凍結画面が出て何もできん状態w


というわけで、復旧まで1日もかかってないけど、

しばらくの間Twitterから離れた生活をしておりました。


何をした?

全く身に覚えがありませんw

強いて挙げるとするならば、

  1. "アホ"とか"バカ"とか特定の個人ではないがそれなりに暴力的な呟きを頻繁に行っていた
  2. botbirdというbotツールを使っていた

のどちらかかな??


特に2.の方は6時間おきに呟くようにしていたので、結構頻繁に呟いていたのかもしれん。

あとは誤動作?

どのアカウントが凍結対象になるかどうかは運営側にしかわからんので

何とも言えないけど・・・。


凍結されてどうした?

ひとまずは異議申し立ての申請を行いますた。

というか、それしかできないかと。


翌営業日にはアカウント凍結が解消されました。

その際は一切連絡がなかった・・・。

とりあえず使えるようになって一安心。


凍結されないためには

Twitter上にルールが載ってるので、それに準じろってこと。

平たく言うと、あまり個人を攻撃するようなネガティブ発言やBotは慎みましょうってことですかね。

Botツールも大体1日に1回にするように控えますw


複垢?サブ垢?を作ることも考えたけど、めんどうなのでアカウント1個のまま。

永久凍結されたらその時はTwitterをやめるwwwwwwwwwwwwww

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ