USB-Cタイプの有線テンキーレスキーボード(ぺリックス PERIBOARD-422)を買った

2022/03/25

Amazon Shopping Windows

t f B! P L

在宅環境では前の会社の時に買ってもらったHappy Hacking Keyboard Professional BTを使ってます。

2017年の話なのでもう5年前か。

いまだに現役だし、壊れる気配がない。

壊れたらHybridを買おうと思ってます。


もうこのキーボードじゃないとダメなくらい手に馴染んでいるんだけど、

わざわざ会社に持って行くまでもないなーと思い、

別のキーボードを購入。

HHKBばりにコンパクトでそれなりに安いものがないか、を探してみたところ、

Amazonで見つけました。

「ぺリックス PERIBOARD-422」というキーボード。


商品概要見てもらったらわかるが、

  • テンキーレス
  • HHKBばりにコンパクト(HHKBは最上部のFキーすらないが)
  • USB-C接続
  • 2,000円以下
  • 日本語配列(英語配列も有る)

という、高コスパなキーボード。


テンキー不要、日本語配列、超コンパクト、安い

という観点で探したらコレを見つけた。

Amazonアウトレットで1,600円ぐらいだったのでポチった。


これぐらいの価格と大きさなら会社にも持って行きやすいし、

有線だと電池切れの心配がない。


というわけで、写真。


手前側はキーがコンパクトに詰まってるのに、Fキーから上の部分はマジでいらねーw

打鍵感は当然ながらHHKBの足元にも及ばない。

安物キーボードによくあるパンタグラフ式だと思う。

なのにそれなりに重さがあってなんとも言えない独特な打鍵感。


会社に行くのが週1回あるかないか、なのでこれで十分。


ちなみにMacに接続してもキーボードが認識されませんでした。

説明書に書いてある通りWindows専用かな?

他の機器は試してない。


テンキー不要でコンパクト、なおかつ有線なキーボードをお求めな人にはオススメ?

快適な打鍵感をお求めや、気持ち良くカチャカチャッターン!をしたい人には向いてないかな。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ