ワイモバイルでLibero 5Gに機種変更。1,980円にしてはそこそこなスペック。

2022/03/23

Android Ymobile

t f B! P L

ワイモバイルではオンラインショップ限定で格安に機種変更することができます。

前回の機種変更から3ヶ月以上経過していれば再度機種変更することが可能。

ちなみに前回はarrows Jを1円でもらいました。

その時のブログ記事は↓



arrows Jはエントリー向けスマホで、まさに電話だけできればいいや的な人に最適。

それなりのゲームですらまともに動かない、もしくは超もっさりレベルなスマホだったので

正直言って産廃に近いレベルのスマホでしたw


今回はZTEの「Libero 5G」というスマホで、2021年4月に発売された模様。

わずか1年足らずで一括1,980円に成り下がるって、

iPhoneといい、日本の携帯キャリアは安易にスマホをばら撒きすぎだろw


外観

スペック等は公式HPを見てくれってことで、

ざっくり言うと

  • 5G対応
  • CPUはスナドラ690の8コア
  • メモリは4GB
  • ストレージは64GB
  • 解像度は2,340 x 1,080(フルHD+α)
  • サイズは6.5インチ、約200gとデカデカ
  • OSはAndroid 11
  • 指紋認証付き
  • NFC付き

と、そこそこのスペック。(だけどデカイし重いw)


オンラインストアでポチった翌日には発送連絡が来たので、かなり速い。

スマホの箱もデカイー。


あとSIMカードも届いた。要らないのに。

楽天モバイルと違って、未だに回線と端末を紐付けることしかできない模様。


スマホ本体。

カバーにはデカデカとZTEのロゴが。


arrows Jとの比較。一周りデカイ。


iPhone13 miniとの比較。二周りもデカイw


上から順にiPhone13 mini、arrows J、Libero 5Gを重ねたところ。

Libero 5Gが以下に大きいかが分かる。


ちなみにSIMはarrows Jのものと同じ。

なのにわざわざSIMカードを切り替える必要があるのは本当にめんどくさい。


端末情報とAntutuスコア

サクサクっとAndroidの初期設定を済ませて、

まずは端末情報を確認。

アップデートも何回か繰り返して最新版へ。


あとはAntutuでベンチマークスコア確認。

Ver.9.3.4で約30万ですた。



arrows Jで9万くらいだったので、それと比較するとものすごくスコアが高く感じるんだけど、

世間的にはミドルスペックな端末なのね・・・。


一通り使ってみた感想

Androidのアプリをいくつか入れて動かしてみたけど、問題なく動くのでとりあえずは満足。

※arrows Jだとカクカクして動かないゲームもあったのでかなり不満でしたw


サイズが大きすぎて重いっていう声もあるが、サイズが大きいから見やすいという利点もある。

基本的に家の中でWiFi専用でサブとして利用するので、

外に持ち歩くことはしないし、大半のことはこのスマホで十分使えるかと。


というわけで、arrows Jがいらなくなったので、メルカリかヤフオクに売ろうかな。

もうdTabという古いタブレットもいらないw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ