タニタのバランスクッション(TS-959)を購入

2022/01/11

Amazon Shopping 感想文

t f B! P L

在宅勤務が続く中、常に椅子に座っている状態。

ちょうど1年くらい前に↓で書いたゲルクッションをずーっと使っていたんだけど、

だいぶヘタってきたのか、中のゲルが割れたりしたので買い替え。

どっかのブログで紹介されていた、バランスボールみたいなクッションを買いました。

しかもメーカーはあのタニタ。



ゲルクッションと似たような金額だったし、ちょうど運動不足気味だったので

せっかくだし試してみようかなーと思い、Amazonでポチ。

型番はTS-959でっす。



早速届いたので簡単にレビューしていきます。

まずはパッケージ。

デカデカと「TANITA」と書いてるので、それなりの安心感(?)があります。

ブランドイメージって大事。


中身。

クッション本体と空気入れ用のポンプ。

あと説明書。


クッションには裏表があって、ブツブツのある方が表というか上。

そこにちょうど空気を入れるための穴があって、そこに空気入れで空気を入れる。

どのくらい入れればいいかわからんが、それなりにパンパンで、

なんとなくバランスボールとだいたい同じ弾力まで空気を入れてみた。


あとは椅子の上に置いて座るだけ。



座ってみた感想としては、「落ち着かないwwwwwwwwwwwwww」

あえて落ち着かないようにして姿勢を意識するようにして座るものなんだけど、

仕事中にリラックスしたいーってときはこのクッションをどかす必要があるね。

あとは、常に腰というかお尻をグニグニ動かすことができるので、

それが運動になるか?っていうのはさておき、なんとなくエクササイズしている気になるw

あと、座り心地としてはクッションとして申し分なし。


座面のブツブツというかイボイボが結構痛いので、薄着だと長時間は耐えられないかも・・・。

今は冬場なので厚着にしているが、夏場にどうなるのかは気になるところ。


あとは、地面に置いてクッションの上に立ってエクササイズ、といった使い方もできる模様。


バランスボール買うほどでもないなぁ、と思っているそこのあなた!

このクッションを使えばバランスボールのようにフラフラしながら在宅勤務を楽しむことができるぞ!

仕事しながら運動もする、まさに一石二鳥のような一品であります。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ