SNSとリアル生活の線引とその他戯言

2015/09/09

ブログ 雑記

t f B! P L
どうなん?
難しいよねw

大っぴらに知人とかに「ブログを更新しますた」とか言っても
そんなにアクセス数伸びるわけねーじゃん。


友達がブログが理由で離婚しそう


俺は逆にここで書いた文章をあまり知り合いに見てほしくない。

子どもとお出かけで◯◯に行ったとかも書いてるが、
別に自慢でもなんでもなく、そーゆー普段行かないスポットに行った感想を書いてるだけw
更に極力家族の写真は載せないようにしてる。

リアルな生活をさらけ出しちゃうと、
上のリンクで書いてあるように家族にまで迷惑がかかる。
言わば家族の生活を勝手に記者に取材されて勝手に新聞に載せられるのと同じようなもんだろ。


日記ならチラシの裏にどうぞ。ってよく言うじゃない?
まぁ、このブログ自体もほとんどは日記だと思うがwwwwwwww


FacebookやTwitterに家族の写真とかをヘーキでアップするのも似たようなもんだろ。
なんで自分は晒さないのに家族はホイホイ晒しちゃうの?
別に友達はおめーの家族なんか見たくもなんともないんですがw
って思ってるはずだよ!!


以下、記事に関係ない話。

ネットリテラシーが低いというかなんというか、
個人情報をホイホイ自らさらけ出しちゃう奴らが
マイナンバーカード提示で消費税軽減方策に反対!とか言っちゃってるのは本当に滑稽だわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 軽減税率の還付金額、年間上限4000円で検討 マイナンバーカード提示で2%還付 - ライブドアブログ

考えとしては面白いが、
利用者の手間、店舗側の手間を考えると明らかに無駄。
たった年4,000円の還元のためにこんな制度導入するほうがもったいないないだろ。
まぁ、こんなシステムでも導入することでベンダー(富◯通かN◯Cか?w)が
喜びそうな話ではあるので、
経済が潤うってのならわかるが、それならその分だけ国民に還元したほうがマシだな・・・。

でも面白そうな感じがするので、
マイナンバーカードは作りそうだな〜。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ