2台目のトラックボールマウス:Logicool M575OW(ホワイト)を購入

2024/03/23

Amazon Mac Shopping Windows

t f B! P L

トラックボールマウス、超がつくぐらい快適。

約2年近く前にロジクールのM575Sを購入。

それ以来、トラックボールマウスなしではPCが使えないくらい。

その時の記事は以下。



あれから、自宅でPCを操作する時・会社で仕事する時などは

常にM575Sを持ち歩いている。

その持ち運びが結構めんどくさくなってきたので、

会社用と自宅用の2つに分けたいなぁと思い至り2台目を購入。

ハイエンドのMX Ergoも検討したのだけど価格が高すぎるのと、

自宅のキーボードが白色なので、どうしても白色のトラックボールがほしかったw


というわけで、白色のM575を買いました。

メルカリで購入。


まずは従来から持っていたM575S。

白色のキーボードと合っていないw


2台のトラックボールマウス比較。

色が違うだけでまったく同じなのは当たり前。


キーボードと並べた。

やっぱり同じ色合いだと映えますな!

こっちにして正解。



元々使っていたM575Sは会社で使おう。

以前に使っていた黒色のHHKBも会社に持って行ったので、

自宅は白セット、会社は黒セットという完璧な構成。


M575を使っていて、全く不満なしの大満足。

ボールを人差し指で外しやすいので掃除も簡単。

電池も長持ちだし、充電式じゃないので劣化する心配もなし。


トラックボールのメリットはマウスを動かす必要がないこと。

なのでマウスを動かすスペースもいらないし、

机の天板も汚れないし、天板も傷もつかない。

色々なトラックボールを見てみたけど、

Windows/Mac両方で満足に使えるトラックボールマウスはロジクールが一番優秀。


自宅と会社で同じデバイス構成にすることで、多少は作業効率は上がるのかな?

いや、変わらないかな?

そもそもデバイスが変わるぐらいで作業効率が変わるような業務内容でもないんですがねwwww



トラックボールマウス、いい買い物をした気分。

まだ使ったことがない人はぜひ!マウスの世界が変わるかもよw

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ