Homebridge+HomekitセキュアビデオでiCloudに録画データを保存する(Homepodがあれば可能)

2022/08/02

HomeKit iPhone RaspberryPi

t f B! P L

結構前に、Homebridge+Homekitセキュアビデオで録画をiCloudに保存できるか!?っていう記事を書いたんだけど、

結果的には保存できなかったのね。

その時の記事は以下。


で、先日にHomePod miniを買ったので、ついにセキュアビデオが使えるのか、ということで早速試してみました。

ホームアプリからカメラの設定で、「収録オプション」を選ぶ。


在宅時、不在時どちらでもいいので、「ストリーミング」を変更する。

前回はここで、ストリーミング以外選べなかった。


「ストリーミングと収録の許可」が選べるようになってる!


で、しばらくするとカメラで録画されたものが確認できるようになってる。

画面下の部分が「LIVE」以外にもタイムラインが表示されていて、過去の録画データを表示できるようになる。



というわけで、HomePodとHomebridgeがあれば無事にHomekit非対応のカメラでもiCloudに録画できるようになる。

公式サイトによると、iCloudの保存容量にはカウントされずに契約容量によって保存できる台数が決まっている模様。

で、過去に遡って確認できる日数は10日間。


うちのカメラは屋外に2台、屋内に1台あるんだけど、屋内のカメラだけ収録オプションを有効にしたのにiCloudに保存されない。

機種の問題でもあるのか??

ちなみにカメラは以下。

屋外。



屋内。


屋外の2台にはmicroSDカードを入れていて、屋内にはmicroSDカードを入れていない。

その違いも関係してるのかな?

うーん、よくわからんw


とりあえずはiCloudにカメラの録画データが保存できるようになったので万々歳!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ