コロナ陽性者が新型コロナ抗原検査キットを使ってみた結果wwwwwww

2022/02/16

Amazon Shopping 雑記

t f B! P L

 

先週にうちの娘が新型コロナに感染したことで家庭内の状況が一変。

当然、家族全員が濃厚接触者になり、全員が自宅待機を余儀なくされる。

小学校は学級閉鎖になり、幼稚園も休み。

俺もテレワークで仕事。

ついにコロナが身近にせまってきたなー、

検査キットでも買うかー

ということでAmazonでポチりました。



使用感をレビューしてみたいと思います。


まずはパッケージ。

唾液で約15分で判定!

精度は99.4%以上!

変異株対応!(オミクロンとは書いてない)

とか大体的に書いてます。


中身を開けるとこんな感じ。

説明書(写真は省略)と検査キット本体入ってる。


この右側のキャップを外して、スポンジの部分に唾液を十分に含ませて、

検査薬が入ったキャップに装着して15分ほど待つ。

すると、判定のところに印が滲み出てくるので、

2本とも線があったら陽性。

1本だけ線があったら陰性。

線が出なかったら無効。


で、俺がやってみた結果は・・・・


はい、陰性でした!!!!


といいつつも、このキットを試した前日に38度の高熱を出したので、

その日に病院行って抗原検査を受けてきたのよ。

先生曰く、症状と状況から見て子供から移ったに違いない、と。

で、病院での抗原検査の結果は陰性


お、どっちの抗原検査も陰性だったから、コロナじゃないのかも!?

と思ってたんだけど、2/16時点でPCR検査の結果は陽性でしたwwwwwwww


時系列的には以下のとおり。

2/14 発熱。病院で抗原検査を受けたが陰性&PCR検査を受診。

2/15 抗原検査キットを使ってみるが陰性

2/16 PCR検査により陽性と判明


というわけで、とうとう俺もコロナにかかってしまいました

ワクチンは2回接種済みだからなのか、

症状としても1日だけ熱が出て、その後にちょっと咳が出るくらい?

ちょっと気弱な感じではあるが、入院しないといけないような状態ではない。

仕事も1日休んだだけw


話がだいぶ外れたが、コロナ陽性者には抗原検査キットは無意味でした。

家族全員分(5人)に使ってみたが抗原検査キットで陽性反応は誰も出なかった。

そのうち3名がコロナ陽性者だと判明してるので、

検査キットの効果は微妙、としか言いようがない。


もはやこれだけ新型コロナが蔓延しているので、身内の誰かが感染してから検査してたら遅いのかな?

レビューにもコロナ陽性者なのに陰性だった、と言った書き込みも見た。

このキットはあくまで「研究用」と謳っているので、このキットだけでコロナかどうかを判別するなってことだな。

抗原検査が陰性でもPCRでコロナ陽性と判定されることがしばしばあるようなので

過度の期待はしてはいけない。


あくまでお試しレベル。

という目的で買ってみてください。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ