実質1円でiPhone13mini128GBを買ってきた

2022/02/26

au iPhone Rakuten

t f B! P L

iPhohe11を使って約2年。

特に何ら不満はないんだけど、そろそろ買替えかなーと思っていたのと

世間で賑わしているiPhoneの安売り。

ついでに楽天モバイルの12ヶ月無料が今月で終わるので、

それならMNPしてiPhoneを安く手に入れよう!

と、言うことで、ヨドバシ梅田に行ってきますた。


客の数よりも店員の方が多いんじゃね?って言うくらいすごい客引き。

各社(特にauとソフトバンク)の勧誘が多い中、

auのiPhone13miniを選択。


別に転売する気もないし、メインで利用するから2年間のレンタルで十分。

基本的に在宅だから紛失や破損する心配も無し。

というか今までiPhoneを無くしたことも壊したことねーわ。

嫁さんは失くしたり、画面割れたりしてたことあるけど。


あとはiPhone12の64GBが一括9,800円とかもあったんだけど、

今の64GBだと容量不足だったのでどうしても128GB以上であることと

最新機種であるiPhone13シリーズが欲しかったので、iPhone13mini128 GBにした。

色は青。


店員の案内もだいぶ慣れた手つきだったけど、如何せん混みすぎでかなり待たされた・・・。

以下、店員のやり取り。

店員「どこからMNPされるんですかー?」

ワイ「楽天モバイルです」

店員「でしたら、0円維持をご希望ですよね?」

ワイ「はい」

店員「それなら、翌日にPovo2.0に即移ってもらっていいので

ワイ「(マジカwwwwwww)はい」

店員「他のオプションとかは無しにしときますね」

ワイ「(手慣れてるwwwww)はい」

店員「180日間はauの新規契約やMNP転入ができなくなるのでご了承ください」

ワイ「はい」


言われなくてもPovoに移る気満々だったけど、

まさか店員から言われるとは思わなかった。


そんなこんなでたぶん1時間半くらいかかったけど手続き完了。


箱!アダプタがないのでスリム!


ウヒョー!かっこいい!!


iPhone11との比較。


重ねてみると一回り小さいのがよくわかる。


既にiPhone13はSIMフリー化されているので、

ワイモバイルで使ってるSIMカードを挿せば電話番号は引き継げる。

iPhone11のデータも当然移行。(これが毎回かなり時間かかるw)


で、肝心のminiの使い勝手というと

持った感じは確かに小さく感じるが、慣れてしまえばコンパクトで軽い分持ちやすい。

というか今までの11が大きかったのよ。

画面サイズも比較的小さいけど、使っていると全く小さく感じない。


性能はもちろん大幅に向上。容量も。


結果的に大満足!

2年後に返却する必要があるけど、これで端末維持がほとんどかからないっていうのはかなりお得。

翌日にはMNP番号を発行してPovoへ移行すれば、回線費用も0円。

半年後にはMNP弾として使えるのでラッキーw


今まで楽天モバイルありがとう!

12ヶ月無料だったのでかなりお世話になりましたw

発信電話専用として0円維持が可能なので、

3月になったらまた回線契約しようかな。

今ならiPhoneSE2が1円で買えるみたいなんで、ついでにiPhoneSE2も貰ってこよう。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ