UQモバイルがでんきセット割を始めたことにより、ワイモバイルと横並びに。

2021/06/07

au Ymobile

t f B! P L
ねぇなんで、携帯各社が同じ料金帯になるの??

docomo(ahamo) ⇔ au(povo) ⇔ softbank(LINEMO)という図式が成り立ち、

UQ mobile ⇔ Ymobile という図式も成り立った。


条件付きだが、ついにUQモバイルでもセット割が導入。

詳細は以下。



割引の概要

家の電力会社をauに切り替える必要があるが、UQモバイルの月々の料金が以下のように割引になる。


つまるところ、

  • 3GBプラン=990円
  • 15GBプラン=2,090円
  • 25GBプラン=2,970円
となるわけだ。

これでpovoを選ぶ必要性がまた薄くなったよねw

ワイモバイルとの比較

ワイモバイルの価格帯は以下の通り。※公式サイトから抜粋


割引後の料金がUQと同じwwwwwwwwww

しかし、ワイモバイルは家族回線を組んだとしても2回線目以降の話なので、

全体で見ればUQモバイルのほうが良いかな?


我が家の場合
うちはワイモバイルにしております。
嫁さんの家族もワイモバイルにしているため、
俺と嫁さん分も子回線扱い。
しかも嫁さん実家はソフトバンクでんきなので、更に100円引き×2回線になっている。

そのため、UQモバイルに乗り換えるメリットがない。

ちなみに家のローンはauじぶん銀行で、家の電力会社はauなので、
UQモバイルでも金利優遇が適用されるようになったら乗り換えるかな。

携帯会社はどれも横並び。ただし楽天は除くw

ほんとにこれは示し合わせたようにどこも横並び。

マジで談合してんじゃね?って思われても仕方がないレベル。


UQモバイルもワイモバイルもどちらもそれぞれのショップでサポートしてもらえるし、

電波品質もキャリアと一緒。


電力会社をauに切り替える手間があるが、

家族全体で見ると割引額が大きくて、余ったパケットを翌月に繰越できるUQモバイルのほうが分があるかな??


povoやLINEMOは総務省から下げろと言われたのでとりあえず下げましたって体をなしているだけで、

勢いはUQやYモバイルの方があるんじゃないかなぁ。


次にワイモバイルがどういう値下げをしてくるのか、注目していきたい。




楽天モバイル?論外っすわwwwwwwwww

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ