漫画「あせとせっけん」をイッキ見した

2021/06/13

Amazon 感想文 漫画

t f B! P L

思わず表紙買いしたようなものなんだけど、

「あせとせっけん」という漫画を読んだのでレビュー。



あらすじ

石鹸メーカーの経理部に勤めるOL、八重島麻子は非常に汗っかきというコンプレックスを持っていて、かなりの人見知り。

ひょんなことから、商品開発部のイケメン、名取香太郎に体臭を嗅がれ、その匂いから新商品のインスピレーションを得て、麻子も次第に香太郎に惹かれ、香太郎も麻子に惹かれ、社内恋愛がスタートする・・・。


みどころ

ぱっと見で単なる社会人同士の恋愛なんだけど、麻子が初めての恋愛でもあるため、ものすごくピュアな描写がちばめられており、見ていて非常に胸がキュンキュンするw

付き合い出した当初は「これを言ったら嫌われるだろうな」という遠慮というか気遣いがお互い見え隠れしていて、甘酸っぱさが満載。


メガネを掛け地味で汗っかきで恋愛経験ゼロなOL。

かたや社内でモテモテなイケメン。でも運動オンチ。

傍から見たらなんでこの二人が!?といったカップルなんだけど、

お互いがどういうところが好きかを同僚に言うシーンとかはものすごくホワホワして

本当にお似合いに思わせる。


あと、登場人物にクズがいないというのも高評価。

ほぼ全員良い人しか出てこない。

なので胸くそ悪い展開もないし、終始幸せな恋愛模様を楽しむことができる。


最終的に無事に結婚することになるんだが、本当にオメデトウ!と祝福してあげれるような作品。


俺も嫁さんと付き合っていたころや、結婚式をあげた思い出を重ねながらあっという間に見ることができた。

すでに結婚している人が見ると、当時の甘酸っぱい思い出を彷彿とさせ、

まだ結婚していない人が見ると、まさに理想的な付き合い方、結婚模様と言える。


全11巻と少なすぎず多すぎずなボリュームなので、

キュンキュンしたいのなら「あせとせっけん」はオススメ!

柄にもなくオッサンがふと読んでみて、

「恋愛すること、結婚すること」はやはり良いものだと改めて認識することができた!


ドラマ化されねーかなぁ・・・。

やっぱ描写的に難しいかw

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ