エポスカードのデザインが新しくなったので、カードデザインを切替

2021/04/29

雑記

t f B! P L

ネットで買物をする昨今、クレジットカードは必需品。

俺がメインで使っているカードは「エポスゴールドカード」。

もちろんインビテーションされているので年会費は無料。


通常の還元率は0.5%なんだけど、ゴールドカードは以下の特典がつくので、実質的には1%超え。

  • 年間合計100万以上で10,000ポイントもらえる
  • 家族カード(支払い口座は別)を作ると更に1,000ポイント〜もらえる
  • よく支払いをするショップを登録するとポイント3倍
他にもメリット・デメリットはあるんだけど、
年会費無料のゴールドカードとしてはエポスが一番優秀。

そんなエポスカードが2021/4/15にカードデザインをリニューアルした。
しかもすでにカードを持っているユーザーも申し込みすれば切替可能ということで、
早速切り替えてみた。

旧デザイン
こんな感じ。
VISAのデザインも今どきなので、まぁまぁ悪くない。

新デザイン
こんな感じ。
すごく意識高そう・・・w
カード前面に番号とかが表示されなくなっているのが特徴的。

番号とか有効期限は裏に書かれている。

ちなみにカード番号自体は変わっていないが、有効期限とセキュリティコードは変わった。
これによって毎月の支払い請求がどうなるかわからんが、
カード番号が変わってないので特に問題ないんじゃないかな、と思ってる。
問題があったら連絡がくるだろうし大丈夫かな。

デザインが新しくなっただけじゃなくて、今流行のVISAタッチ決済にも対応。
俺自身もまだ使ったこと無いが、対応している店舗が少ないからあまり見かけない。

クレジットカードをガシャコンしてカード番号を模写する方式の決済はほぼ無くなり、
磁気スキャンもしくはICスキャンが大半になっているので、
エンボス加工は不要になっているのよね。

どっかのどえらいカード会社みたいに完全ナンバーレスでも良かったんだけど、
さすがにそこまでやると「番号がない!わからない!」ってクレームが来そうだから止めたのかな。
そういう一定のアホはほっとけばいいのにw
クレジットカードは必需品
QR決済が勢いを増しているが、やはりQRも間接的に支払いをしているのはクレジットカード。
社会人になってクレジットカードを持っていないと恥ずかしいレベル。
それでも持たない人はいるので、好きにしたら?って感じなんだけど、
持っていて困ることはないはず。

どのクレジットカードが得か?ってのもよくある話だけど、
住んでいる場所、よく使うお店、還元サービスに何を求めるか、によって様々なので
これが一番得!といったものはなくて人による。

俺も基本的にカードをどんどん作っては解約するタイプなので
全部を合わせると10枚以上は持っているが定常的に使っているのは4〜5枚程度。
それでも多いと思うがw

また気が向いたら持っているカードを書いてみるかも。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ