【愚痴】HP directplusのトラブルで4Kディスプレイが大幅に納期遅延wwwwww

2021/03/02

Shopping 雑記

t f B! P L

個人的にはみ◯ほのATMトラブルよりタチが悪いと思ってる。

↓で書いたとおり、HPの4Kディスプレイ iconをポチった。


ディスプレイをポチったのが2/15。

ご注文ありがとうございますメールが来たのが2/16。

2/22に配送予定とメールきたが、結局納品されず。

2/15に発生したシステムトラブルにより納期が大幅に遅れてます、サーセンw

4月下旬納品予定ですわwwwwwwwwwwwww ← いまここ(3/1にメール着)


はぁーーーーーーーーーーーーーーーー??

納期2ヶ月以上かかってるやんwwwwwwwwwwwwwwww

どこのサーバ機器だよwwwwwwwwwwwwwww


↓はお詫びメールを抜粋。


楽天経由で買ったんだけど、内部的にはHP直販と繋がってるっぽいよね。

HP直販サイトにもプレスリリースが出ている。

https://jp.ext.hp.com/directplus/informations/20210216_information/

https://jp.ext.hp.com/directplus/informations/20210225_information/


2/15にトラブルが発生して、2/18に復旧。(この時点でシステムを止めないところがオワットル)

おそらく楽天のセールと相まってかなりの注文が殺到したんだろうなぁ。


2/25~28の注文は3/1付で受注処理するって書いてたが、

それ以前の注文も3/1に処理するってことで、

実質的に約半月も処理が遅延していた、ってことだ。


月末はみずほのATMトラブルに見舞われていたが、

こちらも復旧に3日かかってるし、いや、そもそも半月以上納期遅延させてるから半月以上トラブル解決できてなかった。

俺個人としては直接被害を被ったコッチの方が悪質だと思うわー。


ちなみに原因等は↓にある通り、「設定不備」だそうだ。


設wwww定wwwww不wwwwww備wwwwwwwwww

ひゅーまんえらーwwwwwww

システムリプレースにあるあ・・・・ねーよwwwwwwwwwww

IT企業のECシステム(コンシューマー向けなので超重要)でひゅーまんえらーwwwwwwwwwwww

バカジャネーノ???

リプレースを担当したベンダーも同罪だわwwwwwww


2/15にシステム切替を実施したが、問題が発生。

軽微な問題だったのでその場で復旧させようとしたが思いの外、復旧に時間がかかって

そのままズルズルといって結果的に復旧に3日間かかりましたってか。

んで、何とか受注処理出来るようになったけど、

納期処理まで対処できていなかったので2月末の土日でもう一度完全復旧させました、

ってな感じかな??


推測の域を出ないが、問題が発生した時点でリカバリー(切り戻し)の決断をさっさとしなかったのが悪いかなぁ~。

こういう思い切った決断を下すってのは日本人はどーも苦手のような気がする。

なんのためのリカバリープランだよ。

マジでアホちゃう?



・・・・で、結局のところ一購入者としては待つしか無い状態。

他の製品も考えたが、どれも軒並み1ヶ月以上待ちだし、

即納できるモデルはクッソ高い。


ビットコイン高騰でマイニングが密かにブームになっておりグラボが品薄と同様に

テレワーク需要で4Kディスプレイが軒並み品薄。

考えることは皆同じ、ということで、

やっぱり「買いたい時に買うのが買い時」だわ・・・。

いつまでもズルズルと値下げを待ち続けるとこんな目にあってしまう。


しばらくはHP製品はパスかな・・・・。

デザインはスタイリッシュなのが多いので好きだが、納期が悲惨すぎる。

これだけのトラブルってほとんどなかったので

今回はたまたま運が悪かった、って思うしかないのだが・・・。


IPSもしくはVAパネルで4K、USB-C搭載で30インチ以下で4万円台が今後出てくれば即ポチるw

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ