Amazonで599円のApple Watchバンドを買った

2021/03/02

Amazon iPhone Shopping

t f B! P L

 

俺はスマホはiPhoneメインなので、Apple Watchも使ってる。

一昔前に買ったので第4世代のヤツ。

やっぱスゲー便利だわw


で、バンドはApple純正じゃなくてこれまた安物を使っていた。

当時1,000円くらいのミネラーゼループというタイプ。

留め具がマグネット式になっていて、バンドに空いていなくてフリーサーズだから

どんなサイズの手でもジャストフィット。


マグネット式だとノートPCでタイピングをしている時に

ちょうど手首がPCに当たって、ノートPCが擬似的に閉じられたようになることもあったり、

会社のデスクだと磁力でピタッと密着してしまったりと、結構微妙だったのね。

で、致命的なのがベルト部分に引っかかりができるようになったこと。


よーく見ないとわからないけど、服の袖に引っかかってかなりウザい。


こりゃいかんということで、新しいバンドを買った。

自分好みにバンドを交換できるってのもいいよねw



次も安物wwwwwwwwww

シリコンタイプで599円!


Amazonはポチった翌日もしくは当日には発送されるから到着までが速いのよね。

品物によるだろって話だけど、楽天とかYahooショッピングは各ショップごとの発送対応となるためか、

ポチった翌日に届くってことは絶対にあり得ない。

早くても2日はかかる。


話がだいぶ逸れたけど実物レビュー。

バンド全体がシリコンで手触りはスゲーサラサラしてる。


Apple Watch本体に取り付けたところ。

バンドの裏表がわかりにくかったけど、取り付け自体は非常に簡単。


実際に手に装着してみた。


余ったベルトが内側に入り込む(?)というタイプのバンドは初めての経験だったけど

これは全然アリだね。

マグネットが無いので、変なところでピタッとひっつくこともなさそう。


これで599円はかなりのクオリティ。

どんなに安くても1,000円以上はするのだけど、

コスパはずば抜けて高い。


取り替えて1日も経ってないから耐久性はどんなもんか分からんが、

バンドがヘタってきたらまた新しいのを買えばいいわけだし、色あいも申し分なし。

無難な黒色なので、どんなシーンでもマッチしそう。


Apple Watchって高くない?って声をよく聞くんだが、

ブランド物の時計って勘案したら別に高くないんじゃない?

ふつーにビジネス用の腕時計って5万以上するじゃん?

下手したら10万とかするでしょ。

そう考えたらApple Watchは意外と高くないんだなぁと思ったり。


Apple Watchがあると、Macを指紋認証やパスワード無しで解除できるし、

iPhone上の通知をすべてWatchで受けることができる。

最近だとカーナビ代わりに使ってる。(曲がるべき交差点を事前に教えてくれる)

近日中にはiPhoneのロック解除もApple Watchがあればできるようになるので、

アップデートが早く待ち遠しい。


このバンドを使い続けて、耐久性とかがわかってきたらまた記事を書こうかな。

多分書かないかもしれないけどwwwwwwwwwww



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ