Mac上のSafariのAmazonプライムビデオで「HDCPエラー」が表示された

2021/02/21

Amazon Mac 雑記

t f B! P L

久しぶりに映画でも見ようかと思い、Mac上でAmazonプライムビデオを起動。

すると、こんなエラーが出た。


なんだこれ?初めて見たw

どうやらMacで外部ディスプレイに繋いで観ようとするとこんなエラーが出るそうな。


なんかハード的な指摘されてるから、

ディスプレイとHDMIケーブルを交換しないといけないのか!?

と、思っていたが、ググってみるとあっさり解決。



つまりはブラウザをSafariではなくてChromeで見ればいいとのこと。
MacではデフォルトブラウザをChromeからSafariに変えたのに・・・。

っていうか、↓にはガッツリ、Safariが動作対応って書いてるし。
パソコンでのPrime Videoシステム要件

当てにならねぇ・・・w

ちなみにChromeだと何故かCPUファンがガンガン煩くなるので、
Edgeで開くと問題なく再生できるようになった。
要はSafari以外のブラウザなら大丈夫っぽい。

今気づいたが、PC上で見ると4K画質に対応していないのな・・・。
もうすぐ4Kディスプレイが来るのに、
プライムビデオが4Kで見れないってのも何だかなぁって感じ。

もういっそのことFireTV Stick 4Kを買うか!?

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ