映画鬼滅の刃を見てきた

2020/10/24

映画 感想文 漫画

t f B! P L

 

※画像はイメージです。(ヒノカミカグラ)


もはや国民的漫画と言っても過言ではないくらいまで急激に人気があがった「鬼滅の刃」。

俺もジャンプで連載終了してから読み始めたクチです。

というか、子どもが友達から単行本を借りたところからが始まりです。

アニメはプライムビデオで一気見。


映画を見るとコミック0巻がもらえると言う、ワンピース商法もあり前売券を購入。

10/18(日)に観てきますた。


公開後3日間は映画館側も本気を出していて、全席開放、上映スケジュールが異常なくらい多いという映画史上異例ともいうべき対応をしており、

俺が行った映画館でも全部で9スクリーン中8スクリーンで上映、尚且つ15分間隔で上映するという有り得ないぐらい盛り上がりだった。

案の定、観客も超満員。


んで、肝心の内容ですが、原作を忠実に再現しており、展開も予想通り。

原作を知っていても泣けますwwwwww

そして「煉獄さんカッコイイ!!」に尽きます。

まさに煉獄さんの、煉獄さんによる、煉獄さんのための映画。

まぁー、このエピソード自体が煉獄さんにフォーカスした内容ではあるので、当たり前と言えば当たり前ですが、

それを見事に上手く表現したなぁー、というのが正直な感想。


この続きの話もおそらくですが、アニメ化されるんじゃないかと予想。

来年も鬼滅ブームが続きそうだなぁ

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ