ブログのデザインを変えた(現在進行系)

2020/06/06

BloggerCustomize ブログ

t f B! P L

久々にブログを再開したものの、HTML/CSSに関してはズブの素人。
まさに浦島太郎状態でした。

ちょっと見た目が古臭いかったので、
今風にテーマを変えますた。(ナウいw)

採用したテーマは「QooQ」

一通り、テーマを見たけども一番しっくり来たのがこれ。
カスタマイズは結構癖があるけども、
なんとかできてるのかな・・・?

これをベースにほそぼそと更新していこうと思います。

今後、ブログを継続していく上で意識しないといけないこと
  • アイキャッチ(画像)を冒頭に載せる
  • 画像はBloggerにアップロードする(Flickrはもう使わない)
  • エディタはとりあえずBlogger標準のものを使ってみる
  • 日々、勉強あるのみ

Bloggerでブログを始めた当時はすげー使いにくいなー、と思ってたが、
しばらく放置してたら、いつの間にやらそれなりに使いやすいものになっていた。
Bloggerに画像をアップする=Google Driveの容量を使うんだけど、
画像データってあまり大したことないから気にしなくていいかな?
容量が逼迫してきたらまたそのときに考える。

テーマもコロコロ変わるかもしれまへん。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ