SyntaxHighLighterがしんだっぽいのでcode prettifyに移行

2020/06/06

BloggerCustomize

t f B! P L

なーんか、自分のブログの読み込みが非常に遅いなー、と思いよくよく調べて見たら、

SyntaxHighLighterというソースコードをかっこよく見せるスクリプトの読み込みで止まっている模様。

実際にhttp://alexgorbatchev.com/SyntaxHighlighter/にアクセスしたらしんでいる。(2020/6/6現在)


というわけで、自分のブログのソースコードを見直して、

スクリプトの入れ替えを行いました。


参考

ここらへん。

同じBloggerなのでw


HTMLソースを埋め込めるところに読み込みコードを埋め込み。

<script src='https://cdn.rawgit.com/google/code-prettify/master/loader/run_prettify.js'></script>

で、あとは<pre class="prettyprint linenums">...</pre>と囲めばOK。


過去に書いたブログ記事は気が向いたら変えていきますwwwwwwwww

どーせこんなとこ誰も見てないだろうし。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ