携帯ってめちゃくちゃ高い買い物だよな

2015/09/28

au docomo Softbank 雑記

t f B! P L
一括で買ったら6万円以上するんだぜ?
iPhoneなんかもっと高いじゃん。

そんな高嶺の花を割賦というマヤカシで
国民を騙し続ける携帯キャリアは正直スゲーな。
実質0円とか言って、毎月1万円近くボッタクるやん。
そしてそれに何ら疑問を持たずにホイホイ契約する国民たち。
自らの身の丈がわからないので、
最新型のiPhoneすら買えない貧乏人まで出てくる始末。

【悲報】iPhone6sが10万円以上のため年収にケチつけられ割賦審査に通らない事案多発 : IT速報


そもそもこんな10万ちょっとのローンすら審査に通らない底辺なんかどこにいるんだよ?と思うんだが。
そもそも審査に通らない奴って、
あー、コイツは毎月1万弱の支払いを2年間滞り無く支払い続けるのは無理なんだなw
審査機関からバカにされたわけだろ?
そんなに収入低い奴がなんでiPhoneなんか使うの?

まぁ、今までは携帯価格もそんなに高くなかったから表面化してなかったが、
このiPhone6sで一気に値段が高騰化して
10万すら払えない貧乏人がいっぱいいたってわけか。


そんなこんなでiPhone6Sが話題になっておりますが、
我が家も今の月月割が来年の3月に終わるので
それまでに何とかしないといけない。

MNP乞食みたいなことがもうできなくなってきてるので、
次の一手を考えないと行けないなぁ。
順当に行くとこのままソフトバンクで機種変更なんだけど
本体を分割で支払いたくないし、一括で定価を支払うのも気が引けるw
また、機種変限定ポイントとかつけてくれたりすると嬉しいんだけど
そういうバラマキ施策もあまりやってなさげ・・・。

とりあえずまだまだ期間はあるので
年明けごろにぼちぼち考えていこうかな〜。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ