ワールドネバーランド エルネア王国の日々のプレイ日記

2015/09/27

Android iPhone

t f B! P L
前回書いたけど、やっぱり面白いのでもうちょっとだけご紹介w

シムシティとかマインクラフトとか自分の作った世界を楽しめる人にはマジおすすめ。




釣り
何やっても自由!
というわけで、釣りもできる。
釣った魚は納品して仕事したことにもできるし、
料理することも可能。
image

釣り場は水辺があるところはどこでも釣れるw

毎年8日には釣り大会があって、
国民全員で「マトラ」という魚のサイズを競うわけだ。
当然、他人との会話も大会当日は釣りに因んだ会話に変わる。

くっさwwwwwwwwwwww
image

2年目の仕事
2年目でいきなり「農場管理官」という役職に就いた。
頑張った分だけ給料が貰えるので、日々仕事には真面目だ。
農場管理官の仕事は忙しい。
まずは牧場の世話。
国内で「ラダ」という牛っぽい家畜を飼っているんだが、
小屋の管理(牧草を餌場に運ぶ)をする必要がある。
朝一番で牧草を運ぶのが俺の専売特許さw
image

次にチーズづくり。
まずは牧場にいるラダからミルクを絞る。
image

絞ったミルクをカードと言うチーズの原型を作る。
image

で、作ったカードを熟成させる棚に置けばおしまい。
何個でも一度に作れるので、絞ったミルクを纏めて作ると効率が良い。
image

最後にラダのウ◯コ拾い。
農場管理官以外が拾うと臭くなるのだが、
何故か農場管理官が拾うと臭くならない。
しかも仕事ポイントが一番多い!w
image

見つけたら真っ先に拾おう!

婚約中でもデート
もちろん彼女とはラブラブw
一度婚約すると多分破棄できないんじゃね?

当然ながらデートもできますん。
ある日、彼女もといフィアンセからデートのお誘いが。
どこに連れて行かれるんだろう?
image

お風呂でしたwwwwwww
このやり取りはちょっとヤキモキさせるよなw
image

image

image

image

そして結婚
あっという間に結婚式当日。
そして独身生活最後の晩餐。
image

時間になると強制的に結婚式場までワープするので、
結婚式をサボるとか略奪婚とか不可。
あとは淡々と式が進む。
image

image

ここで選択肢。
まずは住居。
今まで自分が住んでいたところか、相手の住んでいたところか、
全く別の新居にするかの3択。
俺は心機一転、別の新居にした。
そして姓の選択。
これも現実的だよな。
結婚して新郎新婦どちらの姓を名乗るかを決める。
「ナマステ」という自分の姓はあっさりと捨てたw

2人の新生活がスタート。
農場も広くなったし、家も広くなった。
朝に食事は2人でするようになった。
image

本当に幸せそうだなぁw


とまあ、こんな感じで満喫しております。
やっぱおもすれ〜( ^ω^)

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ