1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(人数増加編)

2015/02/24

お出かけ 子育て

t f B! P L
二転三転しているが、
前回の記事
大人4名、小人2名から大人1名をキャンセルした。
特にキャンセル料も取られることなく、
難なく参加人数を減らすことができた。

今回はその逆wwwwwwwww
行けなくなった義母が結局は行けるようになったので、
キャンセルのキャンセルをやってみたというお話。

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


ホテルの部屋空いてねーじゃん
この話が先週の土曜なので、
既に約10日前じゃん。

しかもANAツアーのサイトからホテルの空き状況を見ると、
3/3は既に予約いっぱい(´・ω・`)
もしかして追加無理なんじゃね?
という不安が頭によぎる。
その時はその時で諦めが付くものだが、
還暦を迎えた義母が生まれてこの方ディズニーランドへ行ったことがないということなので
今回は是非とも連れて行ってあげたい!!

有能すぎるコールセンター
毎度ながらとりあえず予約センターへ電話した。
先日に1人をキャンセルしたが、
更に1人を追加することが可能かを伝える。

するとあっさりと追加できたwwwwwwwww
もともと大人4名用の部屋を確保してあって、
部屋はそのまま3名で利用としていたので、
1名追加でもOKとのこと(・∀・)
コールセンターさん有能!

飛行機の座席まで全てコチラの指定通りに取ってくれた。

お金の話
前回で1名減となったので、
差額を振り込んでもらったのだが、
その差額分が丸々追加費用として請求されたw
出発まで期間が短いのか
クレジットカード決済しか無理と言われたが、
こちらもクレジットカードで払う気まんまんだったのでそのまま決済。

運が良かった
結果として、1名減から当初の予約状態に戻っただけなので
今回は難なく追加ができた。
しかしながら、人数の変更でホテルの部屋が変わるという話であれば
当然空き部屋がないと対応ができないはず。
ディズニーランドは土日はもとより平日でも超人気スポットなので
やはり周辺のホテルは予約で一杯になる模様。
(ホテルをグッドネイバーとかにすれば余裕で予約できると思うが、どこのホテルにしたかは察してくれw)


結局のところ
義母「ディズニー行けなくなったンゴ・・・」
俺「おk、キャンセルするンゴ」
義母「やっぱ行くンゴwwwwwww」
俺「おk、キャンセルのキャンセルするンゴ」
義母「サンガツ」
というだけのお話。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ