ついに3/1からドコモ光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど何だこのガッカリ感

2015/01/30

docomo フレッツ光

t f B! P L
仕事が超激務&家でもPC触れない状態(´・ω・`)
ブログで旬なネタを書こうとするといつも出遅れるなぁ・・・。

というわけで、今更なんだけど
2月開始予定とされていたフレッツ光のドコモ版「ドコモ光」が本当に3/1から始まる模様。
詳しくは公式サイトを見てね★

料金プランが非常に複雑なので、詳細な解説は省略。
だって、ドコモの新料金プランですら理解していないのに
そこにフレッツ光の料金が混じるとマジでカオス状態だろ・・・。


ちなみに俺が申し込んだ場合を書いてみるね。
うちはマンションなのでドコモ光は¥4,000
そこにドコモ携帯料金を加えるわけなんだが、
現状のメイン携帯がソフトバンクとなっており、
どんなに頑張ってもドコモ光にするメリットがない。(=割高となる)

しかし、ただでさえ複雑なのが
さらに難解になってきたわけで、携帯ショップの店員はこりゃ大変だろうなぁ。

これで得する人って果たしているのだろうか?

4人以上の家族で全員がドコモを使ってて
尚且つデータシェアパックの高料金プランを使ってる家族ぐらいか?
でも、それだとauにMNPしてスマートバリューを利用したほうが得だよねw

なのでどうしてもドコモじゃないと死んでしまう病の人向けかなぁ。


あと気になるのが、
ドコモにMNPで光パックを一緒に契約するとキャッシュバック増やすよっていうキャンペーンが行われるかどうか。
携帯乞食のハードルが更に上がるね!


これを受けてauのスマートバリュー増額、ソフトバンクのフレッツ光卸等で
どんどん競争してくれると非常に有り難いね。
そしてMVNOでも割引へ・・・というシナリオを切望!

4月には2年満期を迎える回線が3つあるので
これもどうにかしないといけないなぁ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ