AWS Control Towerで追加したアカウントを解約する

2022/10/29

AWS

t f B! P L

前回、手軽にアカウントを追加する記事を書きました

今回はその追加したアカウントを解約する方法。


やり方は以下にも載ってます。



管理解除

アカウントはControl Towerで管理されているので、無理やり解約しようとすると不整合が起きるようなので、

まずは管理を解除する。


管理アカウントからService Catalogを開いて、

「プロビジョニングされた製品」から削除対象のアカウントを選択する。


複数あってどれがいいかはそのアカウントをクリックして、

イベントの出力キーから判断できる。


対象のアカウントを選択して、アクションより「終了」をクリックする。


確認画面が出るので、進む。


しばらく待つ。


終了。


ちなみにControl Towerで確認すると「未登録」となっている。


アカウント削除

次にOrganizationsに移り、削除対象のアカウントをクリックする。


「閉じる」をクリックする。


確認画面が表示されるので、全ての項目にチェックを入れて、アカウントIDを入力して、「アカウントを閉じる」をクリックする。


これで本来はアカウントが削除されるんだけど、俺の場合は失敗したwwwww


https://qiita.com/tsukamoto/items/7bc7445e2feab05058c7

上記によると、30日以内にOrganizationsで削除できるメンバーアカウント数は全体の10%となるそうな。

aws2のアカウントを作る前に一度削除しているので、だから制限に引っかかった模様。

というわけで、しばらく待つしかない。


アカウントの削除は計画的に・・・w

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ