AWS Control Towerからアカウントを追加する

2022/10/22

AWS

t f B! P L

まさしくアカウント工場です。

AWSでマルチアカウント管理しているからには、アカウントの追加なんか日常茶飯事。

Control Towerを使うと、ワンクリックでOrganizationsの管理下にアカウントを作ることができる。

しかもCloudTrail、Configなどのガードレールもしっかりと設定済み。

実際にやってみた。


アカウント作成

まずはControl Towerの画面から、「Account Factory」より「アカウントの作成」をクリックする。


必要情報を入力する。

・アカウントEメール:新しいアカウントのルートユーザーとなるメールアドレス

・表示名:アカウント名

・Identity CenterユーザーのEメール:IAM Identity Centerのユーザー。既存のものでOK。

・IAM Identity Centerのユーザー名:同上

・組織単位:どのOUに所属させるかの指定


アカウント作成の状況はService Catalogの画面から確認できる。


無事にアカウントの作成が完了すると、指定したOU配下にアカウントが作成されている。

※途中色々あって、aws1のアカウントを削除したのでSSではaws2になっていますw


アカウント作成時の補足

デフォルトではアカウント作成時にVPCも作成してくれる。

NATゲートウェイも作成されてしまうので、そのままだとお金がかかってしまうので、

設定編集して、以下のようにVPCを作成しないようにすることも可能。


「インターネットアクセス可能なサブネット」をオフにするのと、

「プライベートサブネットの最大数」を0にすることでVPCは作成されなくなる。


結局のところ、VPCは手動で色々と設定したほうがいいと思うので、

Account Factoryで作るか作らないかはお好みで。


Control Tower便利!

次はアカウントの削除方法を記載します。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ