DELL XPS13でDAZNを体験してみた #デルアンバサダー #デルでDAZN

2021/04/01

Windows 感想文

t f B! P L
1ヶ月前にDELLのPCモニターに当たったが、その第二弾。

PCに加えてスポーツの動画配信サービスである「DAZN(ダゾーン)」もセットでついてきたので

DAZNについてもレビューしていく。


DAZNって何だぞん?
俺はあまりサッカーとか野球の観戦に興味がないんだが、
主にサッカーを中心に動画配信を行っているサービス。

NetflixやAmazonPrimeVideoのスポーツ特化版と思ってもらえたらOK。

サッカーでは日本のJリーグをはじめ、欧州リーグやワールドカップ、
野球だとMLBや日本のプロ野球、
テニスの世界大会などがCM無しで見られる、といった具合。

俺はハイライトやニュースの結果だけで満足しちゃうクチなので
試合の中継を見ることはほとんどないんだけど、
ビールを片手にスポーツ観戦が好きな人にとっては堪らないサービスなんじゃないかと。

現地に行かなくても観戦、応援できる
コンテンツによってはリアルタイムで観戦することができるので、
まさに自宅がスポーツバーさながらで、自分の好きな選手を自宅で応援することができる
というスタイルはこのご時世柄にマッチしていると言える。

ついさっきDAZNを開くと、先日の大坂なおみ選手の試合が放映されてた。

あとはどこで試合が開催されているかによるけど、
海外の場合はナレーションや解説はほとんど英語。
そもそも試合そのものを観戦するんだからナレーションとか不要なんだよなw

DELL XPSならサウンドもしっかりしている
XPSはさすがフラグシップモデルというべきか、
ノートPCではあるけど、スピーカーもそこそこしっかりしたものが搭載されており
このままでも十分に観戦できる。

そりゃあ外付けのスピーカーの方が音質も優れているので
ガチな音質に拘るのであれば外付け一択だけど、
普段遣いであれば必要十分なレベル。
安物スピーカーがなくても良いくらい。

もちろん動画再生中にCPUファンがうるさく回ることも無し。

スポーツ観戦が趣味ならDAZNで決まり
スポーツバーに行ってバカ騒ぎするよりかは、
DAZNでビール片手に自宅で盛り上がる方が良いに決まってる。
月々の料金は約2,000円弱だけど、
スポーツバーに行ってワイワイ楽しむことを考えれば
DAZNならどんな動画でも見放題なので、コスパとしてはかなり良い方かな?

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ