複数のノートPCやMac miniの縦置きに丁度いい無印のアクリルスタンド

2021/01/05

Amazon Mac Shopping

t f B! P L

 

あけまして(略
さて、我が家(厳密には俺の部屋)には以下のPCおよび端末がある。

  • Intel版Macbook Air 2020
  • Mac mini 2011
  • 会社から支給されたノートPC
  • iPad mini 3
  • dtab d-01j
Mac miniはもともとリビングで使っていて、だいぶ古びてきたので去年の春にMacbookを買ったんだけど、まだ壊れてないので起動しているw

これだけ端末関係を複数所持していると置き場所にこまるというか、
デスクの上がかなりゴチャゴチャするのでまとめて縦置きができるスタンドを買いますた。

ちなみに、今まで使っていたPCスタンドがコレ。
昨年の緊急事態宣言下でテレワーク環境を少しでも快適にするグッズの一つとして買ったもので、Macbookとの親和性はバッチリ。
当時は3000円弱で買いますた。

んで、実際の写真がこちら。

Macbookだけ使うのなら問題ないんだけど、
他のPCやタブレットがあると、コレのためだけに結構場所を取ってて邪魔と思うようになってきた。

なので、こちらに買い替え。
会社でも使っていたものなんだけど、アクリル製のしっかりとしたスタンドなので
まさにジャストフィット!

実際の写真。

左から、
  • iPad mini 3とd-01j
  • Macbook Airと会社PC
  • Mac mini
まさに俺が求めていた理想に限りになく近い。

ノートPC2台は画面を閉じた状態で使用。
キーボードとマウスは逐次切替えている。面倒だけど、それほど苦じゃない。
ネックなのはこの状態だとWebカメラが使えなくなるんだけど、外付けのカメラを買おうかどうか悩み中。
そもそもWeb会議でカメラをほとんど使わんので、特に支障ないんだけどwwwwwwwwwww


Macをきれいに縦置きしたい、
複数PCをきれいに設置したい、という方。
無印のアクリルスタンドで十分やで!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ