在宅勤務用にゲルクッションを買ってみた

2021/01/15

Amazon Shopping

t f B! P L

 

↑所謂、人をダメにするクッションを欲しいなーと思いつつも、家の中での設置場所が定まらないので買う気が起きないw


もはや在宅勤務が当たり前の世の中になり、平日日中帯の大半を自分の仕事部屋の椅子で仕事している。

ちなみに俺が使っている椅子はコレ。約半年前に購入したモノ。

購入当初はランバーサポート部分が非常に気になったけど、
慣れてしまった今となっては特に気にならない。

ただ、座面が少しヘタってきたのか、長時間座っているとお尻が段々と痛くなってくるのね。


先日、近所の雑貨屋さんに行くと「ゲルクッション」が売っていたので、思わず衝動買いしてみたw
実店舗に見本があったので座り心地を試してみたけど、非常に快適!
それが購入の決め手となった。

パッケージはこんな感じ。


実際に椅子に設置、というか乗せただけwwwww


横から。
厚さもそれなりにある。



座り心地は今の所問題なし。
比較的分厚目で、低反発とか普通のスポンジの座布団とはまた違う座り心地。

巷では「無重力」とか囃し立ててるみたいだけど、無重力を体験したこと無い俺からすればいまいちピンとこないわw

クッションカバーも付属。
外して洗えば良さげ。
中身のゲルは水洗いすればいいかな?

まだそんなに使ってないからメンテナンス性は不明。


あと夏場の使い心地もまだ不透明かなー。

クソ暑い中で使うと中身のゲルがどうなるかも気になりそう。
溶けたりしないよね?w


仕事中の座布団におひとついかが!?

ネットでも類似品がたくさんあるので、参考になる物を以下に。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ