ブログが更新できていない理由

2017/10/02

雑記

t f B! P L

今までの反省も込めて

それっぽく考えてみた。



理由1:仕事が忙しい

主たる原因がコレ。

今年に入って部署異動したんだが、

仕事内容は変わらず、人が減る。

でも案件は増える一方。



営業兼SEなもんで、

複数案件カケモチなんかザラにある。



明らかな人手不足。



でも、Twitterでは気軽にボヤいてるので

スマホを触る時間だけはあるんだよなあw



理由2:PCで書く時間がない

MacではMarsEditを、

WindowsではOpen Live Writerを使ってるんだが、

Open Live Writerのほうがバグ?かなんかで全く起動しなくなった。



どちらにしろ、

仕事が忙しすぎて家に帰る時間も遅くなり、

ロクにPCを触ってないので記事を書く時間が減った。



理由3:やる気

ヤル気、元気、い○き!(死語)



ヤル気はあります。

誰にも負けないくらいありまぁす!



ただ、書く時間がないんです。



結論

何を書いても言い訳にしか聞こえんよな。



時間というのは見つけるものではなくて作るもの(ドヤァ

と、Mac使いのプロブロガーの格言っぽいこと言うけど、

ブログ書く時間がないとか、

書くツールがないとか、

なにもかも全て言い訳。





というわけで、

辛うじて生きてます。




検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ