劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」を見てきた

2017/08/01

映画 感想文

t f B! P L
今、子どもたちの間でポケモンが大ブーム。
3DSとか持ってないので、
アニメの方なんだけど、
毎週「サン&ムーン」を楽しみに見ております。

あとは「Pokémon GO」かね。

そんなこんなで、
ついにうちの子どもたちも映画館デビュー!
もちろん今公開されている「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を。

以下、しょーもない感想文。


ちなみに7/17に見てきますた。
それを今更ブログ記事にするという体たらくwwwwwwww

image

7/13ぐらいに会社の帰りに映画館に寄って前売り券を買ってきたんだけど、
既に前売り券特典の限定ストラップは終了してた。
こんなのは、
前売り券の発売後すぐに買いに行かないと手に入らないっぽいね・・・。

さて、俺自身も超久々の映画館。
前売り券でもネットで座席を予約できる時代というのが知らなかったので、
ちょっと新鮮。

話の内容は一番最初のアニメ版を見てたらだいたい話は被っているっぽい(嫁さん曰く)
俺は当時のアニメ版を全く見てなかったので、
ものすご~く新鮮だった。
サトシとピカチュウの出会いも知らなかったし、
なんでピカチュウがモンスターボールに入らないのかも理由が判明w

合間合間でお涙頂戴シーンもあり、
普通に感動して泣いてしまいますたw

今作は「ポケモンとの友情」がキーワード。
ポケモンたちとの出会いと別れ、
映画公開20作品目という節目で
初期アニメをリメイクした作品。

バトルシーンも迫力満載で、
最初から最後まで大人ながらにのめり込んでしまいました。
大人も子どもも楽しめる!!

来年もたぶん見に行く。
そして上の子どもが来年小学生になるので、
小学生になったらゲームにもデビューかな・・・w
※今はWiiUのマリオをめちゃくちゃやってる。
※俺はスプラトゥーンにはまってるwwwwwww


以上、2週間前のお話でした。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ