【今更】クリスマスプレゼントにWii U

2017/01/04

Amazon Shopping 子育て

t f B! P L
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

色んな意味で「いまさら」なネタ。
去年のクリスマスプレゼントはWii U一式でしたwwwwwwwwwwwwwww
事の顛末は以下の通り。

2016年12月25日。某所にて。
ジジ様ババ様「クリスマスプレゼントは何がいい?」
子ども「ゲームがいい(・∀・)」
ジジ様ババ様「よっしゃ!ほな今から買いに行こか!」
俺「ちょwwwwwwwwマジスカwwwwwwwwwwwwwwww」

当時、子どもはiOSの「スーパーマリオラン」ばっかりやっておりまして、
嫁さんからも「そんなん(iOS)やるならテレビに繋ぐやつ買えば?」と言われておりました。

マリオラン、楽しいねw
課金していないので、1-3までしかできないんだけど、
ほそぼそと遊んでおります。


そういった背景により、
TVに繋いでできるマリオゲームを買ってもらう流れに。

俺個人的には、PS4が欲しかったんですが、 PS4で5歳児ができるゲームソフトが存在しないので
敢えなくWii Uに。

既に生産終了のニュースを知っていたにもかかわらず、
既に次世代機のニュースを知っていたにもかかわらず、
Wii Uを買うという暴挙に出た。
まぁ、祖父母(俺から見たら親)が金を出すからいいかな、という思いが大きかった。


というわけで近所のジョー◯ンに買ってきますた。

本体はスプラトゥーン入りのセットしか売ってなかった。
image

あと店員からのススメでWii U PROコントローラー。
店員曰く、「お子様と二人でやるにはこのコントローラーが必要ですよ」。
image

あ、ソフトは写真撮ってないけど、「New スーパーマリオブラザーズ U」を買いますた。
またまた店員からのススメで「Wii UのマリオをやるならWiiリモコンも必要ですよ」。
というわけで、Wiiリモコンとセンサーバーも。
image

image

更に店員からのトドメのオススメ。
「本体の保証ですが、通常ですと1年間になりますが、1,500円の追加で2年延長できますがどうですか?」
親「よくわからんから入っとくわ」

何なんだこの親はwwwwwwwwwwwww
まぁ、カワイイ孫のためには糸目をつけないというのもわからんでもないが・・・。

そんなこんなで、
・Wii U本体
・スプラトゥーン(本体同梱)
・New スーパーマリオブラザーズ U
・Wii U PROコントローラー
・Wii リモコンとセンサーバー
の一式を購入。
合計金額は察して下さいwwwwwwwwwww


スプラトゥーンは1回だけ対戦をやっただけ。
面白かどうかもわからんまま放置w

マリオの方も面白い。
PROコントローラーとWiiリモコンの2台あると2人同時プレイができるので、 家族みんなでワイワイ楽しめる。
Wii版マリオをやったことがあるので、 2人同時プレイで足の引っ張り合いがいつやっても笑えるw

5歳の子どもでもマリオならそれなりにできる・・・かな?
ダッシュとかはまだ出来ないので、難しいステージは無理だけど
簡単なステージはクリアはできる。


1日1時間ほどのプレイでほのぼのと楽しめるかな。
面白いソフトとかがあればこのブログで紹介して行きたいと思うー。

以下、買ってもらったもの一式。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ