本場博多ラーメン「Shin Shin」に行ってきた

2016/10/31

お出かけ 食べ物

t f B! P L
約1年ぶりの博多出張。
といっても1週間前の話だけど・・・・。

博多といえば博多ラーメン。
博多ラーメンといえばとんこつ味。
さすがラーメン激戦区と言われるぐらいで、
「一蘭」や「一幸舎」という全国的にチェーン展開されているお店もちらほら。

上記の有名どころは別に博多に行かなくても食べれるので、
どうせなら博多でしか食べれないところで食べようと思い、
今回は「Shin Shin」っていうお店をチョイス。

博多駅直結のデイトス内にあるので、
アクセスは文句なし。
場所は↓



外観
こんな感じ。
image

当日は平日の14時前くらいに行ったにも関わらず、
それなりに行列が出来ていた。
他のラーメン店は行列ができていないのに、
Shin Shinだけ行列になっていたのはそれだけ人気だということか。

ラーメン
ラーメン店なのにメニューが豊富。
今回はオーソドックスに「ラーメン」を注文。

見た目も「THE・豚骨」。
image


味は王道のとんこつ味。
濃すぎず、薄すぎず。
万人受けなお味。
麺も博多ラーメンらしく極細タイプ。
極太麺なら博多ラーメンじゃないだろw

どれだけ食べても飽きが来ず、
スープもいつまでも飲んでいられるくらい美味しい。

替玉は1玉150円。
当然替玉も注文しますた。


今まで「一蘭」「一双」と食べてきたので
今回が3店舗目だけど、
Shin Shinが個人的には一番美味しいかもしんない・・・w

博多駅直結なので、アクセスも抜群。
夜の23時まで営業中ということで、
いつでも好きなときに博多ラーメンが食べられる。


是非、博多にお出かけになったときはご賞味あれ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ