iPhone6Sへ機種変したったった!!

2015/12/22

iPhone Softbank

t f B! P L
うひょー!
今月中に機種変更をすると2万円引きますというDMが来て、
先日、MNP発行センターへ電話したら3万ポイントあげますという案内が来た。

もうこれは機種変更しろと言っているに違いない!
スマート値引きのためにソフトバンク光を申し込むんだから
今が一番iPhone6Sを買い換える時期だ!!!
という熱意を嫁さんに伝えたらあっさりとOKが出た(・∀・)

iPhone5Sの時はWi-Fi運用してMVNOと2台持ちにしていたんだけど、
6Sにすると機種を一括で買う必要があり、
約10万×2台をポーンと出せるほど金持ちではないので、
素直に本体を分割購入。
しかもパケットを2段階にするんじゃなくてパケットフラットにした。
スマート値引きと下取り等をうまく活用して2台で月1万弱という計算だったので、
ギリギリ許容範囲内かなと判断。
詳しい料金の内訳は後日書くね。

さてショップに行くのはクッソめんどくさいので、
オンラインショップで申し込み。
どうせ分割で買うんだし、どこで買っても同じ同じ。


で、申し込んだのが日曜の夜中。
発送手続きに入りますと連絡があったのが昨日。
到着したのが今日。
仕事早すぎわろたwwwwww



家に帰ったらソフトバンクの箱が!!!
嫁さんの分も合わせて2台分。
image

色はどっちも「ローズゴールド」。
ケースをつけなかったら違いがわからんなw
image

この箱を開ける瞬間はやっぱり気持ちいいね!
image

あと、SIMカードもついてきた。
iPhone5S→iPhone6Sの機種変更なんだけど
なんでだ?と思ってよく見たら
SIMカードのサイズは同じなんだけど、表記がちょっと違う。
左が6Sで右が5S。
20151222_230415.jpg

”C2”と”C”の違い。
これは電話の切り替えをしないといけないなぁ〜。
受付時間が9:00〜20:30だと!?
今日はもう無理じゃん・・・。

とりあえずデータだけ移しておこうかな。
iTunesでバックアップ→復元で完了。
同じiPhoneなら丸ごと移行できるから本当に楽だわ。

あ、ちなみに容量は64GBにしますた。
32GBがないので・・・。
嫁さんも16GBじゃ足らんから64GB。
しかもiOSのバージョンは9.0.2じゃん。
https://farm6.staticflickr.com/5795/23540083809_995ecd5fb9.jpg

これは脱獄できますねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
と言っても、APNを書き換える必要がもうないため、
脱獄する理由がないから多分やらない。

ちなみにフィルムは↓のガラスフィルムにしますた。
どっかのサイトで一番評価が高かったのと、
購入当時は490円という安さに惹かれて思わずポチリw
5Sをガラスフィルム貼った時は3000円ほどしたのに、
今じゃ1000円ですら十分なガラスフィルムが買える時代に。

パッケージはこんな感じ。
image

厚さもほとんど気にならないし、貼り付けも簡単。
箱から開けて、保護フィルムを外して速攻でガラスフィルムを貼れば
埃も油脂も何もつかない状態なので、
クリーニングクロスでふきふきする必要なし。
一発で綺麗に貼れた。

サイズがでかくなった分、5Sと比べると比較的重いね。
あとは片手で操作ができるかどうか・・・。

いやー、本当に満足だわ(・∀・)

あとは嫁さんの分も設定してあげないと!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ