子どもたちへのクリスマスプレゼント

2015/12/20

Amazon Shopping 子育て

t f B! P L
悩みに悩んだ末、ようやく決まりましたw
毎回悩むのがクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント。

どれがいいのかを子どもと一緒にトイザらスに見に行ったり、
いろんなおもちゃのチラシを見たうえで決めますた。

うちの子供たちの年齢。
・長男(4歳)
・長女(2歳)


サンタさんに頼んだら、
何故かフライングで今日届いたwwwwwwwwwwwww



1つ目:ストライダー
4歳の長男はまだ自転車は補助輪付き。
先日、補助輪を外して自転車の練習をしようとしたんだけど、
すげー怖かったのか、一瞬で挫折・・・。
それ以来、自転車に乗ろうとしてくれないので
今流行の「ストライダー」を乗せてみようと。


息子本人も友だちが乗っているのを見てたから
欲しい欲しいと言っていたので、
サンタさんにお願い。

子供が楽に持てるほど軽い。

ブレーキがついていないので坂道はかなり危険だけど、
子供から目を離さなければ問題なし。
ヘルメットと肘当て・膝当てはもともと持っていたものを使う。

これなら自転車にもすんなり乗れるようになってくれるかな?

対象年齢が2歳〜なので、
サドルを下げてあげれば長女でも遊べる。
買って正解!


2つ目:こえだちゃんと木のおうち
プリキュアを見ている時に必ずCMやってる。
その度に娘が「これ欲しい!こえだちゃん欲しい!」というので・・・w
「サンタさんからのプレゼント何がいい?」と聞いても
かならず「こえだちゃん!」と言うくらい好きなようで、
女の子らしいおもちゃをあまり買ってないのでたまにはいいかなと。


Amazonでの評価はそんなに高くないのだが、
このこえだちゃんは以前までのこえだちゃんとは異なるようで。
昔の人形とは一緒に遊べないんだって。
新規で買うウチラにとってはお構いなし。

人形がこえだちゃん1人だけなのでちょっと物足りないかな?と思ったが、
他の小さいお人形さんと一緒に混じって遊んでいるのでよしとするか!

もともとこえだちゃんの人形を取り付けると
こえだちゃんがおしゃべりするわけで、
別売りの同シリーズの人形を買うと別のセリフを喋ったりする仕組み。
娘自身もこえだちゃんが喋ることにはこだわっていないので
今のままで大満足。


その3:ピタゴラス ひらめきのプレート
これも友だちの家にあるらしいw
Amazonで約8,000円と結構いい値段するんだなwwwwwwww


磁石でピタッとくっつき、
複数のプレートで様々なものを組み立てていく遊び。

幼少の頃は平面で組み立てて、
ちょっと大きくなってくると立体的に組み立てることも。
カチッとくっつく瞬間がおもしろいw
磁石なんだけど、特に反発することもない。

大人の親たちから見てもこれはおもしろいわ。
本当に良く出来ている。

色々な形が作れるから
一緒になって遊べるし、
子どもたちの発想のトレーニングにも繋がる。
立方体を展開したりすることで算数というか、図形の勉強にもなるね。

ちょっとプレートの数が物足りない気がするので、
もう少ししたら他のシリーズを買い足しするかもしれないw



いやー、今年は悩みに悩んだこともあり、
子どもたちには大満足してもらえたかな??

サンタさん、本当にありがとう!!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ