LGL22のFomaプラスエリア化のその後

2015/08/28

Android au

t f B! P L
この前に今更ながらLGL22をプラスエリア化した。
やり方はこちら

で、プラスエリア化したけど実際にどーなのよ?
と思った人も多いはず。

なので、今回はプラスエリア化したLGL22で山間部に行ってみた。
といっても、通勤電車の途中で必ず圏外になる箇所(山の麓に近いとこ)があるんだけども、
プラスエリア化したら圏外になることがなくなった!!

常にLTEだったのが一時的に3Gに切り替わる。
その切り替わり時に通信が使えなくなる等の若干のタイムラグがあるんだけど、
電波の入り方が変わったなぁ。

SIMフリー化できて、プラスエリア化かもできて、
LGL22はやっぱ優秀だなぁ。

MVNOを含めたdocomoSIMならドコモのスマホが一番いいんだけどねw


さて、次は何して遊ぼう?w
やっぱりLolipopベースのCloudyG3を入れてみるかな・・?
Edyとnanacoを使わなくなったらCloudyG3で遊んでみるか〜。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ