金沢屈指の味噌ラーメン店:麺屋大河

2015/05/28

お出かけ 食べ物

t f B! P L
昨日の晩御飯。
何かいい店ないかな〜と
食べログで検索。

★3.5とかなり高評価で、
ラーメンジャンルでは金沢エリアで
ランキング1位とされている「麺屋大河」。
ベースは味噌味。
場所は金沢東口から徒歩約5分ほど。
座席も14席ほどと、少なめ。
なのでいつも行列ができてる。

俺が行った時も既に行列が。
image

行列に加わって待つこと約15分で、案内された。
店内はカウンター1列のみ。
注文は基本の味噌ラーメンとごはん。

お水と一緒に↓の野菜ジュースが。
image

どうやら↓に書いてある通り、
食前に飲むと体に良いらしい。
image

そして、お待ちかね。
味噌ラーメンキターーーー!
image

味噌ラーメンって味が濃いのが多いんだけど、
柚子と生姜が入っているので見た目ほど濃くない。
麺も太めで食べ応えあり。
チャーシューはどっちかっていうと、
ローストビーフに近い食感。
久々にスープまで完食。

いやー、金沢にもこんなに美味いラーメン屋があったとは。
食べて損ではないので、
是非ともご賞味あれ!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ