連休にバーベキュー&海釣りに行ってきた

2015/05/07

お出かけ 子育て

t f B! P L
やはりというか、休日にブログを更新するのは難しいw
子どもを寝かしつけるのに、俺も一緒になって寝てしまうから
家でPCを触る暇がない。

というわけで、しばらくはGWに過ごした日記を中心に。

今年は8連休という過去最長の連休だった。
さすがに全日とのみ家で引きこもりというのはなく、
ほぼ毎日子どもたちを外に連れ出してたよ。
中でも5/3にバーベキューと海釣りに行ったのが
我が家での一大イベント。
義両親も一緒に。



場所
「小島漁業」ってところ。
大阪と和歌山の県境にある。
地図は↓。

海釣りはどこでもできるけど、
バーベキューも併せてとなるとなかなかないそうな。
ここだと、釣り場の直ぐそばにバーベキューが出来る場所があって、
食材の持ち込み可コンロ・炭・網はレンタル、しかも屋根付き
まさに釣りもしたいけど、バーベキューも手軽にやりたい!という人にうってつけ。

お値段
当然ながらお金はかかる。
・駐車場代:¥600
・バーベキュー代:¥2,500~(5名まで。1名増毎に¥300プラス)
詳しくはWebでw

うちの場合は大人4名、子ども2名の合計6名なので、
バーベキュー代¥2,800をお支払い。

釣り場はこんな感じ
連休なので人がスゲー多い!
けれども海はすごく綺麗!!
image

見渡す限り人人人人人。
image

海水が澄んでいて浅瀬の底まで見えている。
うっすらと多数の魚も確認。
image

これはたくさん釣れそうな予感(・∀・)
と、安易に思っていたが・・・。

釣り
実はというとまだ釣りを初めて3回目w
なので磯釣りというかサビキ釣りしかしたことない。

餌のアミエビをかごに入れて、海へ投入。
魚は餌に食いつくが、針にまったく食いつかないwwwwwwwwwww
image

ま、まぁ釣りにしてはよくあることだし、
気を取り直して餌を撒こう。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
だめだwwwwwwwwwwwwwwwww
全く釣れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

周りの人も一切釣れていないwwwwwww

海面に見えている魚たちは
どれがアミエビでどれが釣り針なのかわかっているんだろうな・・・w
魚から見ればまさに↓のような状態か。
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

というわけで、
結果的に釣れたのは1匹だけ・・・。
しかも餌に食いついたというかは、釣り針に引っかかっただけwwwwwwwwwwww
目玉のところに。
こんなの釣ったって言わないよ・・・(´・ω・`)
しかも小さいしw
image

バーベキュー
釣りの直ぐそばにバーベキュー広場がある。
お金を払えば炭と網を貸してくれるので、
非常に便利。
ガスバーナーも貸してくれるので、
火起こしも比較的カンタン。
場所はこんな感じ。
image

そして焼肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image
食材は義両親が持ってきてくれた。
本当に感謝感謝。

こういう外で食べる焼肉というのは何でこんなにも美味しいんだろう??
これでもか!というくらい食べたった。

辺りを散策
帰り際、ちょこっと周辺を散策してみた。
俺らが釣りをしていたところは入江っぽいところで、
当然ながら海側でも釣りはできる。
でも↓にあるようにテトラポットなので足場は良くないため子どもたちが落ちたりする危険があるね。
image

当たり前だがフナムシ発見。
こんなにデカかったっけ?w
image

日焼けした
時刻も15時を過ぎたので帰路につくことに。
ほぼ1日中炎天下の下にいたため、
ガッツリ日焼けしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも中途半端にwwwwwwww
image
7分丈のパーカーにしたのが失敗・・・。

後日、日焼け部分がヒリヒリして非常に痛い思いをしたのは言うまでもないw


全くもって釣れなかったけど楽しかった!
やはり昼間はあまり釣れないなぁ。
今回はバーベキューがメインだったので、
今度は釣りメインで早朝から行きたい!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ