4月といえば年度も変わり、新生活が始まる時期。
ずいぶん前に契約した携帯回線も満期を迎える頃。
2年前と言えば、
・docomoでは高額月サポ回線バラマキ
・auではMNPだとユニバーサル料金だけで維持可能
と、今ではありえないくらいハードルが低かった。
その携帯古事記の一大ビッグウェーブに俺も少しだけ乗っかかっていたのね。
docomoで2回線、auで1回線。
それが4月になって2年満期で更新月となったので、
昨日にそれぞれのショップへ行って解約してきますた。
MNPすればいいじゃんと思ったが、
すでに4月なのであまりおいしい案件がないし、
契約の手続きに1時間以上かかるのでスゲー面倒くさい。
解約手続きは10分程度であっさりと終了。
中途半端に残っていたポイントも全て捨てた。
相変わらずショップの混雑具合は異常だが・・・。
携帯解約や名義変更以外は全てWebや電話で手続きができるので、
ほとんどショップには行かない。
あんな無駄に人が多いとこへは行きたくもないw
キャリアショップで携帯を買うとか機種変更するとか本当に愚の骨頂だと思うんだけどなぁ・・・。
というわけで、docomoWi-Fiもさようなら。
IIJmioも先月で解約したので、今月からOCNのデータ回線。
他にも寝かしている回線があるので、
夏頃にiPhone6がまた安くなったらMNPをやって買おうかな?
検索
Blog Archive
Popular Posts
Labels
Amazon
108
Android
65
au
27
AWS
48
Azure
6
BloggerCustomize
19
Camping
3
Cisco
1
docomo
31
Fishing
2
Google
30
HomeKit
10
HTML/CSS
8
iPhone
147
JailBreak
27
Juniper
3
Linux
41
Mac
126
Minecraft
10
mvno
35
NetApp
3
OracleCloud
21
Rakuten
6
RaspberryPi
18
RSS
2
Shopping
116
Snowboard
5
SNS
9
Softbank
31
WiFi
17
Windows
98
Ymobile
10
お出かけ
42
フレッツ光
36
ブログ
64
映画
18
感想文
37
雑記
149
子育て
54
資格
16
車
10
小遣い稼ぎ
2
食べ物
12
特撮
3
漫画
5
About Me
- pipiron
- 性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て
仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます
日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。
どうぞよろしく!

0 件のコメント:
コメントを投稿