docomoとauの回線を解約

2015/04/02

au docomo 雑記

t f B! P L
4月といえば年度も変わり、新生活が始まる時期。
ずいぶん前に契約した携帯回線も満期を迎える頃。

2年前と言えば、
・docomoでは高額月サポ回線バラマキ
・auではMNPだとユニバーサル料金だけで維持可能
と、今ではありえないくらいハードルが低かった。

その携帯古事記の一大ビッグウェーブに俺も少しだけ乗っかかっていたのね。
docomoで2回線、auで1回線。
それが4月になって2年満期で更新月となったので、
昨日にそれぞれのショップへ行って解約してきますた。

MNPすればいいじゃんと思ったが、
すでに4月なのであまりおいしい案件がないし、
契約の手続きに1時間以上かかるのでスゲー面倒くさい。

解約手続きは10分程度であっさりと終了。
中途半端に残っていたポイントも全て捨てた。

相変わらずショップの混雑具合は異常だが・・・。
携帯解約や名義変更以外は全てWebや電話で手続きができるので、
ほとんどショップには行かない。
あんな無駄に人が多いとこへは行きたくもないw

キャリアショップで携帯を買うとか機種変更するとか本当に愚の骨頂だと思うんだけどなぁ・・・。


というわけで、docomoWi-Fiもさようなら。
IIJmioも先月で解約したので、今月からOCNのデータ回線。

他にも寝かしている回線があるので、
夏頃にiPhone6がまた安くなったらMNPをやって買おうかな?


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ