1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(2日目:プレミアムツアー)

2015/03/27

お出かけ 子育て

t f B! P L
前回の続き。 時間にして9:50ちょっと前。
開演して速攻で予約したプレミアムツアー
いよいよその全貌が明かされる!w
-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


受付とガイドさん
ガイドツアーカウンターというところで
「10時からプレミアムツアーを予約した◯◯という者ですが」とキャストに伝える。

今回、一緒に同行してくれるガイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずはガイドさんにプレミアムツアーでどういうことをしたいか?(どのアトラクションを回りたいか)
を伝える。

概要としてはスター・ツアーズとアストロブラスターは既に1日目で経験しているので、
それ以外のファストパスアトラクションを一通り体験したいと伝える。
また、15時にはディズニーランドを出ないと行けないので、
ショーを13時から観たいとも伝える。

「では早速ビッグサンダーマウンテン方面へディズニーランドを時計回りに回って行きましょう」と。


ガイドさんというと添乗員さんなんだが、
ツアーのガイドさんのイメージは、
なんか目印の旗を持ってゾロゾロと長い列を引き連れるイメージなんだけど、
さすがディズニー。
目印の旗はSMで使われるようなムチw
3歳の子どもがムチを指さして「これな~に?」と聞くと、
ガイドのおねーさん「これはおねーさんが使える魔法の杖だよ」と夢をぶち壊さないナイスな回答w

道中のシンデレラ城で写真も撮ってくれる
このガイドさん。
基本的にはツアー参加者の専属のキャストだと思ってくれればいい。
ファストパスのアトラクションをチケット無しで通してくれるし、
途中でお腹空いた!と言えばご飯を買ってきてくれるw
しかもポップコーンといった屋台(?)で長い行列ができていたとしても
ガイドさんの魔法で優先的に買うことができる!

写真撮影も然り。
ディズニーランドのシンボルと言えばシンデレラ城。
そのシンデレラ城をバックに撮れるオススメスポットを教えてくれた!
当然写真撮影もやってくれる!
撮り方もうめええええええええw
さすがディズニーランドのベテランさんだよなぁ。

そのガイドさん、他の客からも撮影を頼まれるが、丁重にお断り。

ビッグサンダーマウンテン
ディズニーランドでも人気のジェットコースター:ビッグサンダーマウンテン
10時過ぎにもかかわらず、待ち時間90分という人気アトラクション。
残念ながら子どもたちは乗れないので、大人2人×2に分かれて乗る。

ジェットコースターとしてのスリルは全然大したこと無いんだけど、
その場の雰囲気というか、楽しまなきゃ損!という気持ちで「面白かったw」。

子どもたちもビッグサンダーマウンテンの近くで蒸気船マークトウェイン号を見ていたりと
それほど退屈をしていなさそうで一安心。

プーさんのハニーハント
これも人気アトラクション、プーさんのハニーハント
プーさんが出てくる絵本のお話に沿ってプーさんの世界を楽しむアレ。
事前に↓のDVDを見ていたのでハニーハントの大筋も分かった!

前に乗った時は全く意味がわからなかったけど、
今回は内容も全て理解できたので改めて楽しむことができた。
ただし、最後のハチミツの匂いだけはちゃんと意識しないとわからんwwwwwwwwwwww

これは子どもたちも一緒に乗れるので別々に乗らなくて済んだ。

途中休憩。アナ雪のチュロスを食べた
この時点で11時過ぎ。
ちょうどツアーの半分くらいということで小腹がすいた。
トゥモローランドのチュロスを売っているお店で、限定のアナ雪チュロス(バニラ味)が。
しかしながら、ものすごい行列(´・ω・`)
買うのに1時間弱ぐらいかかりそうな勢い。

ここでガイドさんの魔法が炸裂w
ガイドさんにお金を渡して、しばらくするとあ~ら不思議。
買ってきてくれた!しかも早い!!
ツアー時間内は行列に並ぶということがなくなるのだ!!

チュロスはこんな感じ。
image
美味しい美味しいバニラ味なんだけど、パッケージがアナ雪仕様。
コレのためだけに数十分以上並ぶとか・・・・w
ツアーじゃなかったら買わないなw

スペース・マウンテン
アナ雪のチュロスを食べながら次のアトラクションへ。
ビッグサンダーマウンテンと対を成すジェットコースター:スペース・マウンテン
これも子どもたちが参加不可なため別々行動。

真っ暗闇の中をジェットコースターで駆け抜けるというビッグサンダーマウンテンよりもスリル満点。
しかも周りが真っ暗なのでスピード感倍増。
やっぱり面白かった!!

モンスターズ・インク
次のアトラクションはモンスターズ・インク
ところがここで問題発生。
なんとアトラクションが一時中止している(´・ω・`)
行列もなくなっており、ファストパスチケットも取れない。
(ツアー中だからファストパスは関係ないけどw)

子どもが「モンスターズ・インク乗れないの??」とつぶやくと、
ガイドのおねーさんの素敵な回答。
「ごめんね、モンスター達がお仕事に行っちゃって今は一緒に遊べないの」
子どもたちには夢を壊さないためにこういう風に答えろっていうマニュアルがあるんだと思うんだけど、
スゲー徹底されているなぁと改めて感心。

仕方がないので、もう一度プーさんのハニーハントへ戻る。

プーさんのハニーハントふたたび
このプーさんのハニーハントの乗り物(ハニーポット)って
3台で1グループということを知っていたかい?
つまりルートとしては3通りのパターンがあるということ。
2回目はさすがに違うパターンだろうと思っていたら、
なんと俺だけ1回目と同じパターンでしたwwwwwww
(他の皆は別々)

まぁ、皆が楽しんでくれたらそれでいいのさ'`,、('∀`) '`,、

ツアーも終盤
2回目のハニーハントを楽しんだのが12:20ごろ。
そろそろプレミアムツアーも終盤。
ショーのワンマンズ・ドリームが13時からあるので、
ツアーを早めに切り上げることに。

ここでガイドさんからナイスな提案。
「ワンマンズ・ドリームのショーを見ながらご飯を食べることができるので、
 ショーを見ながらご飯を食べたら如何でしょうか?もちろん買ってきます」

ご好意に甘え、ご飯を買ってきてもらうことに。
混雑してたけど、買ってくるのが早い!

ショーベースに到着。ガイドさんとお別れ
長いようであっという間の3時間。
ワンマンズ・ドリームの会場、ショーベースに到着。

座席に案内されて、すごく名残惜しいがガイドさんとお別れ。
最後に記念としてツアー参加者限定のピンバッジを貰った。
image

まとめとおまけ
本当に満足のいく内容だった!
ガイドさんとも色々お話できたし、
子どもたちにも気を利かせてもらったり、
色々とディズニーのおすすめ情報を教えてもらったり、
個人的には大満足!
ディズニーに行くときは毎回ツアーを申し込んでしまいそうwwwwwwwwwww

それほどツアーを利用する価値は大いにある!


最後にシンデレラ城のオススメ写真撮影場所を紹介。
真正面から撮るより、ななめ横側から撮るのが一番綺麗に撮れるらしい!(ガイドさん曰く)
この辺。
image


最後にもうちょっとだけ続くんじゃ。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ