データ通信用で複数SIMが使えるMVNO事業者を検討

2015/02/28

Amazon docomo mvno Shopping

t f B! P L
もうすぐXiのデータ通信が2年満期を迎える。
このまま放置していても月々サポートがなくなって非常に割高となるため、
次の乗り換え先を考えないといけない。
数年前に一世を風靡したドコモの格安パケット通信はもうない。

安いデータ通信はもはやMVNOしかない。
ので、乗り換え先のMVNO事業者を検討する。

今度は嫁さんも外でデータ通信したい!との要望があるので、
次乗り換えるなら複数SIMで容量シェアできるものにしたいなぁ。
注記:
嫁さんもiPhone5Sなんだけど、俺同様MMS以外パケット通信を切っている。
普段は家で専業主婦やっているんだけど、
たまーに外出するのでやはり外でネットが使えないのは不便とのこと。
なので、タイトルの通り1契約で複数SIMが使えるMVNOに限定。
もう1個SIM買えばいいじゃんって話なんだが、
それだと味気ないしwwwwwwwwww





IIJmioは!?
はい、去年の12月にIIJmioを買いますた。

IIJだと複数SIMは↓。
■容量:7GB/月
■月額:¥2,560

うーん、悪くないんだけど容量が多すぎるw

今のIIJのデータ使用量
iPhoneのアプリで過去3日間の使用量が確認できるのね。
image

ほとんど外出している平日を基準にすると、
  • 高速モードは70MB/日程度で十分(=2GB/月で十分)
  • ふだんは低速モード。ちょっと遅いなと思った時に高速モードに切り替え。

乗り換え先に求める機能
↑を踏まえるとこんな感じ。
  • 容量は2GB/月相当
  • 高速通信のON/OFFが切り替えできること
  • 余った容量は繰越できたらいいな
  • 複数枚SIMが追加可能
ここまで絞れているのなら、候補はアレしか思いつかないが・・・・・w

候補その1:OCN モバイル ONE
やはりというか真っ先に思いついたのがコレ!!w

多分コレにするw

■容量:70MB/日(余剰分は翌日繰越)
■月額:¥1,350(税込みで1,458円)※SIM2枚

候補その2:hi-ho LTE typeD アソート
OCNの次に安いのがコレか。
hi-hoといっても中身はIIJなので信頼度は高い。


■容量:2GB/月(繰越はないんちゃう?)
■月額:¥1,409(税込みで1,522円)※SIM3枚
ただし1年縛り(解約金5,000円)・・・。

候補その3:BB.excite SIM LTE
これもIIJ系列。


■容量:2GB/月(余剰分は翌月繰越)
■月額:¥1,520(税込みで1,641円)※SIM3枚
ただし2ヶ月縛り。

結論
OCNにしますw
この中では一番安いし、
唯一3日の通信制限がない
(他2つは低速通信で366MB/3日を使うと更に低速になるそうな)

また、プロバイダをOCN 光 with フレッツにすることで
ちょっとだけ割引(200円/月)をしてくれる。
「OCN 光 with フレッツ」プロバイダ“のみ”乗り換えキャンペーン


ブログで比較記事を書いていて、
すでに答えが出ている書き方だなぁ・・・。
もはや比較にすらなってないw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ