2/11に鷲ヶ岳スキー場へ行ってきますた

2015/02/14

Snowboard お出かけ

t f B! P L
去年12月にリフト券を買っていたので消化しないと。
子どもと嫁さんには非常に申し訳ないことをしたけど、
義妹と2人で鷲ヶ岳スキー場に行ってきますた。

今シーズン最初で最後のガッツリスノボードを満喫。



鷲ヶ岳スキー場は岐阜エリアでも人気のスキー場。
そこへ祝日に行くわけだから、当然ながら人がゴミのように群がる。
そうなるとリフト乗り場は長蛇の列になるわけで、
あまり楽しめない(´・ω・`)

そのため、普段は有給を取って
人が少ない平日によく行くのだが、
義妹は平日にあまり休めないくち。
今回はしぶしぶ人が多い休日に行くことになった。


なので、少しでも人が空いてる時を狙おうと、
5時オープンなので、5時着になるよう夜中に出発。
行きしなはあまり休憩もしないので、
約3時間半でスキー場についた。

さっそくウェアに着替えて準備。

前もって買っておいたリフト券に500円追加するだけで5時から滑れる。
※普通は8時オープンなのだが、土日祝日は5時オープン。

さて、5時の時点では
リフトが1機しか動いていない。
のだが、人も当然少ない。
こんな朝っぱらから滑るバカはいないんじゃね?w
image

まだ日も昇っていないので、ある意味ナイター気分!!w
人は少ないし、雪もフカフカだし、まさにベストコンディション。

6:45ごろ。
ちょっと明るくなってきたけど、まだまだ人は少なめ。
image

8時。
リフト乗り場ではぞろぞろと人が増えてきたぞ。
他のリフトも動き出した。
天気予報では晴れって言ってたのにも関わらず、スキー場はあいにくの雪。
日差しがキツイよりかはマシだからいいか。
image

9時前。
さすがに3時間以上もノンストップで滑ると疲れてきたのでここで休憩。
なぜかクレヨンしんちゃんがいたゾw
image

9時過ぎ。
メインのクワッドリフトがかなり混みだしたので、
人が少ないペアリフトへ移動。
コースが短いが人が少なめなので、コースの長さよりも本数でガッツリ滑る。
image

キッズパーク付近では、あいかわらずしんのすけがお仕事中。
子どもたちには大人気!
image

この頃から人大杉。

11時ごろ。
いい加減、ふとももに限界に来たのと、どのリフトも長蛇の列になってきたので
そろそろお開きかな。
これでもまだ少ない方だと思うんだけど、平日の空き具合を知ってしまった者からすればダメだw
image


というわけで、約6時間の滑走終了。
帰路につく。

途中の高速SAで数回休憩を取る。
ちょっとしたSA巡りにもなっているなw
「御在所EXPA」で売っていた肉巻きおにぎりがうまかったあああああああああああ
image


帰りは約4時間半で帰宅。

この時の行程はざっと以下。

01:00 : 起床&義妹を拾いに行くw
 ↓
01:30 : 義妹と合流
 ↓
(高速道路をドライブ。途中のSA休憩は1回)
 ↓
05:00 : スキー場到着
 ↓
11:00 : スキー場出発
 ↓
(高速道路で睡魔と格闘。SA休憩は3回取る)
 ↓
15:30 : 義妹とバイバイ
 ↓
16:00 : 帰宅

この日はいつもどおり子どもと共に19時に寝たwwwwwwwww


このパターンだと、
早めに帰ってこれるのでずいぶんと楽!

オープン直後から滑りだして、
人が一番混みだす昼前に帰る。
帰りの運転中に襲いかかる睡魔がとても辛いが
平日に行くよりかはイイね!

朝5時から開いている岐阜のスキー場が「鷲ヶ岳スキー場」か「ダイナランド」しかないので
これからはこのどっちかしか行かないかも・・・w


以上で、今シーズンのがっつりスノーボードは終わりを告げた(´・ω・`)
あとは子どもたちを連れて近場のスキー場へもう1回行くかどうかかな?


やはり今回滑りに行って思ったことは
ウェアラブルカメラが欲しい!
嫁さんに懇願したら「そんなに欲しいなら来シーズンに買ったら(棒読み)」
との許可を頂きました(・∀・)ワーイ



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ