[jailbreak]iOS8.1.2をMacで脱獄する

2015/01/21

iPhone JailBreak Mac

t f B! P L
今日に再度脱獄しなおしたんだけど、
実際は昨日に脱獄しますた。
その時のお話。


iOS8.1.2の脱獄といえば「TaiG」なんだけど、
Windows版しかないのがネック。

今度は別のとこがMacに対応した脱獄ツールをリリースしたので、
早速試してみた。




環境
デバイス:iPhone5S※脱獄済
iOSバージョン:8.1.1
PC:OS X Yosemite

  • iTunesでバックアップ(バックアップ暗号化はオフにしておく)
  • ツール:PP越狱をダウンロード、インストール
  • iPhoneの設定より「パスコード」「iPhoneを探す」「自動ロック」をオフ
  • 脱獄アプリ「Appinfo」を使って脱獄TweakやCydiaリポジトリの一覧をエクスポート

iOS8.1.2へアップデート
ここを見てDFUモードからの復元で一度入獄。

今回はiOS8.1.2のダウンロードを済ましていたので
ここではあまり時間がかからなかったw

脱獄
Macのアプリケーションから「PP越狱.app」を起動。

左下の「安装PP助手」のチェックを外してから、
「开始越狱」をクリック。
PP

当然ながらMacとiOSデバイスはつないどけよw

たぶんiCloudから「iPhoneを探す」とTouchIDの設定は解除しとけって書いていると予想w
PP

脱獄中・・・
PP

しばらくするとiPhoneが勝手に再起動する。

と同時にこんな画面になれば脱獄成功。
pp

ホーム画面にCydiaが現れているはず。


このあとはバックアップから復元して、
脱獄Tweakの再設定してオシマイ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ