超軟毛の俺が整髪料の決定版としてDEUXER 6を購入

2015/01/14

Amazon Shopping 雑記

t f B! P L
3~4か月の1回のペースで美容院に通っております。
男というものはなかなか美容院を変えることができないのねw
今の美容師さんとはかれこれ7年近い付き合いがあるかもしれん・・・w

年末に散髪に行ったんだけど、
美容師さんに俺の髪質にあったオススメの整髪料を教えてくれた。

その時の会話。
(美容師さん=美)
俺「今は↓のフォグバーの青を使っているんだけど、
 いかんせん髪が伸びてくると直ぐにヘナっとなってしまって・・・。
 なんかオススメのヤツあります?」

美「うーん、髪質がすごく柔らかいので、マット系のヘアワックスがオススメっすよ」
俺「なるほど~」


家に帰って「マット系 ヘアワックス」でググった。
そしたらナンバースリーのDEUXER 6っていうヘアワックスが一番の候補に挙がった。

早速Amazonで購入!
定期便を利用して¥859と相場より安め?


使ってみると、フォグバーより断然硬い!(当たり前)
今までドラッグストアで売っているどんなヘアワックスでも通用しなかった俺の髪でも
難なくヘアセットができるではないか!!w

恐らく今は髪の毛が短めなので、ガッチリキープできていると思うけど、
これが散髪に行く直前(3~4か月目)だとどうなるか・・・。

まぁ、整髪料に迷った時は美容師さんのオススメにしとけばいいんじゃね?
ちなみに俺が行っている美容院では整髪料とかは販売していないので、
美「マット系のヘアワックスを薬局とかで買ってねw」って言われたけどなwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ