LGL22でIIJmioをようやく使い始めた

2014/12/20

Android docomo mvno

t f B! P L
ついにというか、やっとというか、
先日に購入したIIJmioをやっとこさ使い出したwwwwwwww
昨日でdocomoのデータ通信3GBを使い切ったので、
今日からIIJmioというわけ。

たぶん俺の使い方だと5GBのデータ通信量がないと1ヶ月耐えられないと思う(´・ω・`)
嫁さんが写真をパシャパシャ撮ると
必然的にフォトストリーム経由で俺のiPhoneにも流れてくるので
そのおかげでデータ通信が多いんだと思う。

その点、IIJmioだと高速通信のON/OFFを制御できるので、
普段使っていない時はOFF状態にしておけば無駄な通信が発生しなくても済むわけだ。

というわけで、例のごとく通信速度を測ってみたよー。
※設定方法は調べればすぐわかるので割愛。

・高速通信がONのとき
image

・高速通信がOFFのとき
image

OFFの状態でも通信はそれなりにできてた。
ワイヤレスゲートSIMなんかよりよっぽどマシwwwwwwwwwww

当然LGL22をSIMフリー化しているので、
APNを設定すれば自由に使える。
SMS機能は付けていないが、セルスタンバイ問題も気にならず。

しかも、iPhone(IIJmioのSIMを入れていない)からでも
IIJのアプリを入れて高速通信のON/OFFや通信量を確認できるのはホント便利。
今日から使い出したので、
回線品質とかはまだ判断できないが、
使い勝手は満足。
来年の3月にはdocomoのデータ回線が2年満期を迎えるので、
このまま7Gプランに切り替えてもいいなぁ〜。
ホントにワイヤレスゲートSIMが無駄だったわ・・・(´・ω・`)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ