【ええやん!】Facebookを関西弁に変えたで。

2014/10/08

SNS

t f B! P L
Facebookに関西弁がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんで関西弁なのかよーわからんのだが、
ものは試しということで設定を変えてみたで。



設定変更はWebサイトからやねんて。
スマホのFacebookアプリやとあかんらしいわ。
でも、スマホのWebブラウザからならおっけー。
俺はiPhoneからSafariで見ているので、
Safariから設定変更してみたで。
PCからでも同じやと思うわ。

まずFacebookのページの左メニューから
「アカウント設定」を選ぶ。
image

「一般」を選ぶ。
image

「言語」を選ぶ。
image

一番下に「日本語(関西)」があるのでそれを選ぶ。
image

以上!

関西弁に変えてみたのが↓。
image

ルルロロに出てくるパクペロかわいすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
さっそくええやん!したったwwwww
(^ω^)パクペロ

概ね、
「いいね!」→「ええやん!」
「コメント」→「つっこむ」
「シェア」→「わけわけ」
と変わっている。

ん・・・?
「わけわけ」って関西弁なん?wwwwwwwwwww
俺も関西人なので、わけわけって言葉をよく使うが、
東京の人も使ってたでwwwwwwwwww


他にも様々な地方の方言とかを作って欲しいな。
くっそつまんねー企画だけどwwwwwwwwwwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ