家から徒歩30秒にあるコンビニはセブンイレブン。
当然ながらおサイフケータイnanacoで決済。
そんなセブンイレブンでnanacoを使うとスタンプが貯まっていき、
一定以上貯まるとnanacoが貰えるAndroidアプリが出たそうな。
ただし、東京・神奈川のみwwwwwwwwwwwwwww
俺んちは対象外(´・ω・`)
まずは都心部で始めて、そこから全国展開していくのかなぁ。
セブンイレブンは一番よく使うコンビニなので、
こういう施策はどんどんやっていってほしいね。
セブンイレブンの一番便利なところは、
収納代行をnanacoで決済可能なとこ。
自動車税といった税金等の公共料金をnanacoで決済することで、
間接的に税金をクレジットカードで支払うことができるんだよね。
つまりクレジットカードのポイントが貯まって(゚д゚)ウマー
nanacoにチャージできるクレジットカードは一部のJCBブランドに限られるんだけど、
大半がチャージではクレジットカードのポイント付与対象外。
以下の2枚はnanacoチャージでもポイント付くよ!
ただし、どちらもJCBブランドのみ。
楽天カードと言えば↓だな。
, -'"/////////////////////\
///////////////////////////ヽ
///////////////川/ ノ川 ノノ||//ミ
{////// // レ ノ/ レソ//||ミミ
k////""” ||//ミミ
――――――――-. .-――――――――
| 楽@天 固. | | 楽@天 固. |
|. 非 . | |. 非 . |
| .≡≡≡≡≡≡≡..| | .≡≡≡≡≡≡≡..|
|___________| |___________| むむっ!
{ | < .. ..> }
{ | ''''''' |
| ,,_ _,, ゝ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . /
\ 丶 """"" / /
|\ 丶 / /
|\.\ //|
/ \、ヽ――― / |
,, ,,,,ll,,,,, ,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ll ,,, ,, '',
' ll,,,,,,lll '' llll ,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,, lll ' 'llllll''''''''''''''llll ''ll,,
l''' ll,,,,,,,ll '''l ,,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,,,, lll' lll ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, llll,,,,,,, ,,,l'' ,,ll
,,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,,,, ,,l''',, ,,l'' lll ll '''''' ''''l,,,l''' ,,,,l''
,,,,,'''lll'''',,,,,, ,,,,l'' ''l,,,,, ,,ll'' ,,,,,ll lll ''ll, ,,,,,,,,,lll''''
''' ll' '''' '''''' ''''' '' '''''' '' ''
CMでもよく見るし、楽天使いなら持ってても損は無いカード。
俺は持ってるだけだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一方のリクルートカードはポイント付与率が1.2%と比較的高め。
だけど、ポイントの使い道がリクルートグループに限られる。
ポンパレとかホットペッパーとか・・・。
最近になってPontaに交換できるようになったみたいだから、
リクリートポイントの使い道に幅が広がったな!
リクルートカードでnanacoをチャージしてセブンイレブンで買い物。
たまったリクルートポイントをPontaに交換してローソンで買い物。
このなんとも言えないコンビニの二股感wwwwwwww
どちらのコンビニもよく見かけるので、
nanacoもリクルートカードもPontaも持っておいて損はない。
俺はnanacoをリクルートカードでチャージ、
たまったリクルートポイントはホットペッパービューティーにて美容院に消化
という形。
セブンイレブン様、どうかいつまでもnanacoで公共料金の代行収納を続けてクダサイ。
検索
Blog Archive
Popular Posts
-
WindowsのTeamsでウェブ会議でイヤホンにAirPods Proを使っていると、 音量の調節ができないという事象に陥った。 うろ覚えだけど、Mac版Teamsだとそんなこと無いのと、 Windowsで音楽を聞いたり動画を観るときには問題なく音量調整で...
-
Windows限定の話なんだけど、 PCを持ち運びする際に自宅だと音声ONにして、スタバでドヤるときは音声OFFにしたい、 といった、PCを触る状況に応じて気軽に音声ON/OFFを切り替えたいときはないかい? いや、手動で音声ON/OFFすればいいやん と思った方、正解...
-
※この記事もClaude Codeを使ってみましたwwww ブログ記事を書くのって正直めんどくさい。書く内容は決まってるのに、画像貼って、HTMLいじって、投稿して…という作業が地味に時間を食う。 そこで今回、 Claude Codeを使ってBloggerへの記事...
-
こんにちは&ご無沙汰しております。 Oracle Cloud Infrastructure(OCI)にも認定資格が提供されており、 Foundations Associate(初心者レベル)は受験料がなんと無料! ということで、ほとんど無勉強な状態でサクッと受験し...
-
宣言通り、AWSのセキュリティSpecialty試験(SCS-C03)を受けてきました。 26/2/24が有効期限に対して、受験日は26/2/23であり、 不合格なら無情にも失効するというリスクも承知の上での受験。 今回はその試験云々よりも完全にやらかしてしまい...
Labels
Amazon
108
Android
65
au
27
AWS
48
Azure
6
BloggerCustomize
19
Camping
3
Cisco
1
docomo
31
Fishing
2
Google
30
HomeKit
10
HTML/CSS
8
iPhone
147
JailBreak
27
Juniper
3
Linux
41
Mac
126
Minecraft
10
mvno
35
NetApp
3
OracleCloud
21
Rakuten
6
RaspberryPi
18
RSS
2
Shopping
116
Snowboard
5
SNS
9
Softbank
31
WiFi
17
Windows
98
Ymobile
10
お出かけ
42
フレッツ光
36
ブログ
64
映画
18
感想文
37
雑記
149
子育て
54
資格
16
車
10
小遣い稼ぎ
2
食べ物
12
特撮
3
漫画
5
About Me
- pipiron
- 性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て
仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます
日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。
どうぞよろしく!

0 件のコメント:
コメントを投稿